久々の日本帰国、食事がウマイ↑

10月の二週目、旦那が2年ぶりの日本帰国。


久々の日本・・・やっぱ、食事がウマイ!!
で、日本のラーメンが食べたかったようで・・・夜、共通の友人と一緒に、池袋でラーメン屋さんに。


一口食べて・・・あ〜、この味♪

スープのコク、麺のかたさ・・・ウマイ↑


・・・ちょっと、こちらのラーメン、脂っこかったけど・・・(汗)


遅くまで友人とは語らい・・時差ボケで眠い目をこすって、家に着くとすぐ就寝する旦那。おやすみなさいませ。





翌日は、我が家とランチ。弟も妹も、この日は仕事がお休み♪


向かうは、恵比寿にある美味しい魚が食べられるお店へ


夜は、そこそこのお値段しますが・・ランチは、1050円〜食べられる焼き魚定食が、大人気♪


前職の方に、一度、連れてきてもらい・・美味しかったので、皆で一緒に行ってみよ〜ってことに。



私は、あゆの塩焼きを注文。

毎日、7〜8種類ほどの焼き魚が揃っています。前回食べたのは、銀むつ・・・脂がのってて、ほんと、とろけました・・。


手作りのふりかけが、テーブルに置いてあるんですが・・これがまた、美味!!

そして、米が、またウマイ↑

ランチタイムより、ちょっと早い時間に行ったのに、既にお店の中は満員。ちょっと待つことに・・。
私達が出る頃には、列になっておりました。


ひゃ〜、美味しかった。



お腹いっぱいになりすぎたので、ちょっと、散歩・・・。
これまた、ひっさびさの恵比寿ガーデンプレイス

母含めて、パチリ(笑)


近くにあるスタバで、コーヒーを・・・。

「small」って・・・こんなに小さいんだね・・。

すっかり、感覚が鈍っていたJapanese size
smallが飲みたいときは、これくらいの大きさがちょうどいいと思う♪

アメリカ人にしたら、一口で飲み干せそう・・。台湾でも見かけません、このサイズは。



平日の真昼間、場所は恵比寿・・・働くビジネスマン達はせかせかと、忙しそうに歩いています・・


NYも忙しいけど、これほど、生き急いでいるような感じは・・やはり、東京ならでは・・・のような。


生活するには、便利だし、安全だし、清潔だし・・・素晴らしい環境なんだけど、この忙しい社会に戻れるか・・って言ったら・・・ちょっと不安。



彼らを見ていると、ぬるま湯に浸かっている自分に、ちょっと罪悪感すら感じる・・。


シャキッとせねば!!