初☆Hoboken〜

Thanks giving Holidayの最終日となった先週日曜日は、Thanks givingのその日も一緒に居たAlleyのお宅へとお邪魔しました☆


彼女は、NJのHHobokenという所に住んでいる。

ホーボーケン・・・って、なんだか、へんてこな名前の場所だな〜って興味しんしんに、出向いてみました。


マンハッタンまで出て、33stから、PathというNJ行きの地下鉄に乗り換えます。

初、Path!!

NYCの地下鉄よりは、清潔かも・・。少なくても、ねずみ走ってなかったから・・・。(苦笑)


いまや、至るところに、ユニクロの広告が、ババばぁ〜〜ん!!っと。

がんばってます、ユニクロ。ここNYで、黒木メイサのポスターを目にすると・・・なんか、知っている人が居て、ホッとします(笑)


車内も綺麗♪NY Metroより、新しいからかな・・・。



33stからは、乗車して15分くらい。
Hobokenに到着!!

マンハッタンと比べたら、人もそんなに多くなく、ごちゃごちゃしていない感じ。


この日は、NFLの試合があったようで、駅前には、New York Jetsのユニフォームを着た人がたくさん!!


Alley夫妻と落ち合ったところで、ランチへ♪


Washington Streetなるところに出てみると、ずらっと、レストランベーカリーショップケーキやさん等ショップがいっぱい♪


目移りします☆


リビアン料理の美味しいところがる!というので、行ってみたら・・・満席で、かなり待つような感じだったので・・・お近くにあるメキシカンへ♪


可愛らしい店内♪

そして・・・前菜に、ワカモーレを注文すると・・・アミーゴのお兄ちゃんが、目の前で作ってくれる☆


辛さの好みなどを聞いてくれ、その場で辛子などをすり潰して、まぜまぜ・・・。


・・・ぴりっと辛くて、かなり、美味しかったです☆チップスがすすむ、すすむ・・。


そして、私がメインにオーダーしたのは、メキシカンオムレツ


チーズが、とろっとろで美味でした♪





お腹いっぱいになったところで、Alleyさん宅へ向かう事に。

ハドソン川沿いを歩いて行きます♪

遠くにみえる、マンハッタンの摩天楼〜☆


マンハッタンの摩天楼は、遠くに見るのがいいですね〜。


こちらは、鉄道の駅。

NYCのより、新しい。なので、綺麗な感じがします。


かわいらしい♪



Alleyの家は、30階建てのコンドミニアム
そこの27階に住んでいる。
部屋に入ると、まず目に入ってくるのは、大きなウィンドー越しのハドソン川。そしてその向かいにある摩天楼!!
ちょうど、マンハッタンの南側の金融タワーなどが集まっているあたりのビル郡が目の前でした・・。



いや〜・・すごい光景。夜になったら、綺麗だろうな〜。



しばらく、Alleyの旦那さんの故郷、フィンランドの話に花を咲かせたり、写真などをみせてもらったりして、あっという間に時間が過ぎていく・・・。


夕方、帰る頃、彼女のマンションの下には、大きなクリスマツリーキラキラ輝いておりました☆

これ、住宅街です・・・。



初Hoboken!! いいところでした〜♪