Peking duck House♪

もう、2011年も終わりますね・・。


うちのデンタルオフィスは、毎年、年末は多忙を極める時期でして・・。
毎日、スケジュールが大変な事になっています。


歯科保険を持っている方は、毎年、保険の限度額があって、新しい年が始まる前に、それを使い切ろうと、虫歯治療やクリーングの予約が殺到するわけですが・・・虫歯かな?って思ったら、早めに電話を下さい・・・と、切実に想う時期です。



そして、月に2日、矯正のドクターが来院する日があるのですが、その日は、うちのボスと矯正のドクターと歯科衛生士と、3人体制の中、アシスタント一人、受付一人でさばくという、朝から晩まで、てんやわんや動きっぱなしになる大変な日・・。

昨日で、今年は、ソレも終わり・・。


今年も、お疲れ様でした〜って事で、恒例、年末クリスマスディナーの日でした♪




今年は、少人数で、こじんまり。

マンハッタンにある本格北京ダックが食べれるレストラン、その名も“Peking duck House”という、レストランに連れて行ってもらいました☆場所は、53stの3Aveと2Aveの間。


土曜の夜のマンハッタンにあるレストランは・・・とにかく、大盛況でして・・ここは、ただでさえ人気のあるお店のようで、とにかく、並ぶ、ならぶ・・。


アジア系が多いのかな〜と思いきや、外人さんがとっても多いこのお店。
外人さんにも人気があるって事は、美味しいんだろうな〜♪



やっと席に案内された頃には、もうお腹ぺこぺこ〜☆


ユダヤ人の矯正のドクターは、アメリカで北京ダックを食べるのは初めてだとか・・・。

このドクター、もう70になるってのに、アクティブだし、よく遊びます


フロリダと、ニューヨークはロングアイランドの北のほうにもお家を持っていて、夏場は、フロリダからドライブしながら、箇所箇所とまっては、ゴルフを楽しんでニューヨークまで来る事もある


ダンスが好きで、ちょっとだけ、ダンスを教えてもらった事もあります(笑)社交ダンスね。


冬は、ニューヨークで、ウィンタースポーツを楽しむ・・。


も〜、とにかく、人生をエンジョイしているのが、にじみ出ているような方です。


若い頃は、よく海外にも出てたようで、スキューバダイビングをしてた・・って話しから、エジプトのRed Seaは、最高に素晴らしかった、とか。コロンビアとかキューバとか、あの辺の孤島の海は、空気みたいに透き通ってて綺麗だよ〜とか。とか、とにかく、いろ〜んな所の話を聞かせてもらえて、興味深かかったです☆



話しに花を咲かせていると・・・


キタぁぁぁ〜〜〜〜!!!

北京ダックぅ〜〜〜♪



2匹!!


その場で、切ってくれます。


脂がのってて、超ジューシー!!テンメンジャンと相性抜群♪久々の北京ダック〜♪

みんな、無言になって食べていました(笑)ほんっと、ウマイ!!




他にも、海老の鉄板焼や〜
ビーフのボルケーノ焼(笑)など〜


チャーハンまでも〜どれも美味、美味美味


ひゃ〜、お腹いっぱい!!


中国で、北京ダックを食べた事のある矯正のドクターも、ここのがウマイ!と。今まで食べた中華の中で、今日のは、一番美味しかった!!と絶賛☆



ボスと、アシスタントさんと私は、お肉をもぎとられたダック君の骨をお土産に♪これを煮出して、スープにするとこれがまた、美味しいんです!!
煮出したスープは、ビーフンもしくは春雨と一緒に♪



いや〜、大満足。


さ〜、明日からあと2週間!!今年も、あと少し、頑張るか〜!!!