紅葉といなり寿司♪

日曜日。
朝6時半に起き・・本日も、ハイキングの準備。


めっきり涼しくなったNY
今年は、そろそろこれが最後のハイキングだろうと・・と、朝から出かける。


Bronxの駅前でいつものように、GrigoryとVasilinaちゃんのお迎えを待つ。
朝晩、寒くて・・あぁ、今年も冬がやってくる〜・・と、ちょっと憂鬱



本日、向かった先は、NYの上にあるコネチカット州


とあるハイキングコース・・静かな森の周辺には、大きな民家がちらほら・・。買い物には不便そうだけど、空気もよく、静かで気持よさそう♪こういう所に住んでいる人もいるんだ・・・。


今日は、前回のハードなコースとは違って、ゆるやかなコースをチョイスして頂きました。w


でも、所要時間は・・約6時間

では、いざ森の中へ・・・。


「ほら、チップ&デール!」と、指さされた先を見ると・・。


シマリスです。動きが・・ちょっと、気持ち悪いw


すっかり、夏の緑色の葉っぱが、衣替えをして、黄色に。

太陽の光が心地良い。

NYの秋も、紅葉な綺麗なんだなぁ・・と。





二人で、スマイル♪


季節の変わり目・・を感じます。こういう時期が一番好き。


本当に、落ち葉がた〜くさん落ち葉の絨毯みたいで、ふかふかしている。
微生物がこの落ち葉を分解し、やがて、土と化していくのか・・・なんて、思いながら、ひたすら歩く・・。





秋の強すぎない日差しが、森の中に差し込んで、ほのぼの・・・。



一面の落ち葉の中・・・すごく静か。


葉っぱって、こんな色になるんですね。数カ月前まで、青々としていたのに・・・。
あたたかい色・・・。


紅がはえます。


蒸気を発する機械・・らしい・・。なんで、こんな所に・・。



出発してから3時間が経った時点で、お昼に。
前日、油揚げを買い求めて、近所のスーパーを3軒廻ったものの・・。
売っていない。(涙)
まさか、油揚げを買うのに、こんなに骨を折るとは・・・。自分が日本とは遠い所にいるんだな・・と、実感した瞬間(泣)


結局、マンハッタンに出る用があったので、ついでに、日本食材屋さんで油揚げをゲット!!
地下鉄に揺られ40分・・・やっと油揚げが買えました(汗)



で、いなり寿司を作って、持参。

むしょうに食べたくなったいなり寿司・・・初めて作ったわりには、よく出来ました♪すし飯には、別で炊いた椎茸人参を混ぜこむ。
初めていなり寿司を口にするGrigoryとVasilinaも、気に入ってくれました♪
これも、寿司なんだぁ・・と、ちょっと不思議そうでしたが。

その他、かぼちゃとさつま芋もサラダ、白菜のソーセージ巻を持っていって、お弁当としました。



紅葉を眺めながら、いなり寿司
贅沢だぁ〜w



お腹もいっぱいになった事で・・更に3時間、森の中を歩く。
睡魔との闘いでwやっとこさ、ゴール♪


涼しいいけど、葉っぱの色が暖い。太陽の日差しも気持よく、歩くには、かなりいい気候の今。
色とりどりの静かな森の中・・・たまにはこういう所で、心を休めると、リフレッシュします♪
自然の不思議さ、偉大さ、心地良さにも、改めて気付く事が多し・・・。


帰りの車の中・・運転してくれていたGrigoryと傍でサポートしていたVasilinaちゃんには、とっても申し訳なかったが・・・首を90°に曲げて、爆睡してました私

睡眠も補充できて、いろいろと・・リフレッシュ!w