日本のシュークリーム♪

すっかり、Grouponにお世話になっているここ最近。


$10分のスイーツを$5でゲット♪大阪が本店のBEARD PAPA'Sのシュークリームを頂きました♪♪


ケーキ類のスイーツは、やはり日本のものが美味しく感じるのです。
アメリカのケーキは・・・砂糖のかたまり?この色は、どっからきてるの?・・・的なものが多く・・そそられないのです・・。


日本のケーキやスイーツは、その点、繊細・・というか・・。



そんなもんで、久々に日本のシュークリーム食べれるぅ〜♪と、わくわくして買いに行きました☆
商品ラインナップみてみると・・シュークリームだけではなく、餅アイスも有。
日本のとは、若干ラインナップ違うけど、シュークリーム意外のものも楽しめるんだぁ〜♪と、期待に胸を膨らませ、お店へ。



アッパーウェストは、79丁目付近で下車。
若干、地図と位置が違うけど(汗)、無事到着。

わりと小さな、お店。


店員さんは、皆若い女性。日本人ばかり。


商品ラインナップ・・・ウェブで見るより、少ない気が・・・商品数も少ないし。そもそもショーケースが・・めちゃめちゃ小さい・・。


で、$10分購入できるので・・まさか、その場で食べるわけにもいかず、テイクアウトのつもりで、買いに行ったのですが・・餅アイス・・「すみません、餅アイスって、持ち帰る場合は、ドライアイス等入れてもらえるんでしょうか?」と、聞いてみたところ・・・。


首を横に振られた・・・やっぱりね(苦笑)




ここは日本じゃないんだよ・・と、自分に言い聞かせる。


餅アイスはすぐ食べる用に、2つほど購入し、残りは、シュークリームやエクレアを。


対応してくれたのは、皆日本の子なんだが・・・ここは、アメリカ・・・やはり、現地化しているのか?
接客態度は、そっけなく・・・笑顔はない。聞き取れなかったところを聞き返すにも、「はっ?」って、だるそうに聞き返す・・。


不思議な事に、3人いて、3人とも・・・笑顔は無い。


ただ、単に疲れてただけなのか?それとも、こういうところも、アメリカナイズされているのか?



日本の“接客”は、ほんと・・丁寧すぎ・・ってくらい丁寧だなぁ・・と、外国に住んでみるとよく分かります。
あの丁寧な接客文化は、ずっとあったものなのだろうか・・・。



と、期待値が高すぎたのか・・・ちょっと、残念。

でも、スイーツ達は美味しかった♪
甘いものを食べていると、幸せです(笑)




が・・・確実に、お腹まわりのお肉が、増えている・・・。
アメリカでは、このお肉を、ラブ・ハンドルって言うんですが・・。あ〜、しっかりつかめちゃいます。はい。(涙)
(語源は・・・私の口からは言えませんw)