今年も行ってきました!クロスカントリー♪

今年もグレゴリーとヴァッシリナちゃんに連れてってもらいました♪


昨年と同じ場所ですが、今年は、雪が昨年より多いそうで・・・ウィンタースポーツには良いコンディション♪


日本ではやった事のなかった、クロスカントリースキーより、手軽です♪♪



脚、腰、腕を動かし続ける・・・。


ものすご〜〜〜〜〜く寒かったのが・・・20分も動いていると・・・汗が・・・。


この週末は、冷えたけど天気もよく、「最高のクロスカントリー日和だ!」ってグレゴリーが(笑)



太陽の光があたって、雪がキラキラ光っています☆


なんか、メレンゲが覆いかぶさっているような・・・ふんわりした雪がたくさん。
あぁ・・・バタンっ!!と倒れて、人型を作りたくなるんです、こういうの見てると(笑)


少し森の奥にいくと、静かです。
銀色の世界の中、静かに風の音を聞いているのも、なかなか♪



グレゴリーやヴァッシリナちゃんは、学生時代、体育の授業でしょっちゅうクロスカントリーをやっていたと。
ロシアの実家には、いくつか板を持っているのだとか。



彼らにしたら、本当に、生活に身近な運動だったので、ものすごく、動きがしなやかだし・・・とにかく、進むのが速い!!(笑)


こんなに動いてて、疲れないの????って、くらい・・休む事なく、スーイッすいっ!!っと、滑って行く。



去年は、ひたすら初心者コースを滑ってた私達は、彼らとは別行動をしていた。
今年は、頑張って一緒に付いていくと・・・案の定・・・上り、下り、くねくね・・。


高いところから滑っていくのが、怖い・・・。


私には、無理だ〜〜〜〜!!!

と、叫ぶものの・・。



すい〜っと、滑っていくヴァッシリナちゃんに、「大丈夫!できるから!!」と、励まされ・・・。コツを教えてもらい・・・いざっ!




ひょっひょ〜い♪



できると嬉しいものだし、たっのしぃ〜♪♪


去年は、できなかった事が、こうやってデキル人達に付いて行くことによって、できるようになるもんなんだなぁ・・と。


少しレベルの高い環境に自分の身を置いて、成長する事の大切さを改めて実感。(こんなところで実感するなって?(笑))


できない事も、やってみて出来るようになっていくものなんですねぇ・・・。
(当たり前か・・。)





眠い目こすって、朝6時に起きたかいあって、まだそんなに混まないうちから滑る事ができたこの日。
約3時間滑り続け、寒い中、汗をかいて、身体もいい具合に筋肉痛・・・。


気持ちよく運動できました♪


冬は、こういう楽しみがあるのね〜☆