パンのへた?

美味しいパンに出会うのが、幸せの一つなもんで、NYには、ほんっと魅力的なベーカリーショップがたくさんあって、宝の山です。

これまた、Grouponで見つけたベーカリーシップ。

Sullivan Street Bakery

商品10ドル分のクーポンを5ドルで購入し、昨日ダンスレッスンの前に立ち寄ってみた♪



11Aveと10Aveの間、47st上にあるお店。
すぐそばにはハドソン川
周辺は、人通りの少ない住宅街。


なんで、こんな所に・・・??と、思ってしまうくらい、わりと地味な場所に、地味に建っている。



可愛い、グリーンの小さなお店。


窓際には、少しだけ食べる場所があるけど、あまり落ち着いて・・・という感じではない。


カウンターには、さっき焼きました!といわんばかりのパンがずらり。パンを焼くスペースが広い・・・。
手作りなんだろうな・・・というのが伝わってくる形、焼加減。

ちょっと、焦げてる(笑)
こちらは、ブリオッシュ風のパン。($7.25)
ほんのり甘くて、そのままでも美味しい♪



こちらは、雑穀パン。($6.00)
ずっすり
皮パリパリ、中はわりとしっとりしています。
かめば、かむほど、味わい深い・・・。




2つ買ったら、わりとずっしり。


前は、「パンは食べた気がしない・・・」と言ってた旦那も、最近は、いろんなベーカリーショップのパンを食べるのが楽しいようです。(洗脳)




「このパンのへた美味しいね・・・。」って、食べながら言ったその一言。



私:「え?何が美味しいって?」


旦那:「だから、パンのへた・・・。」


私:「パンのへた・・・って、何?」


旦那:「あれ?これ、パンのへたって言わない?パンの耳っていうのかな?方言なのかな・・・。」


って。え?私が知らないだけ?


パンのへた・・・って言うんですかね・・。