一人占め・・・

母から送られた写真・・・癒されます。(笑)

完全に・・・ストーブを一人占め・・・いや、一匹占め?しているうちの猫。



冬になると、猫とストーブの取り合いしていた事もあったなぁ・・・。
あぁ、うちの猫に会いたい・・・。(笑)


やっと、少し暖かくなってきたと思ったら・・・今朝、窓の外を見て、げんなり



また・・・
もう、いいよ、ほんと。雪は、もういい・・・。



本日、2月21日(月)。アメリカは、President dayで、お休みです。(日本でいう、天皇誕生日・・みたいな日かな?)

奴隷解放の父」と呼ばれ、奴隷解放を進めた16代大統領リンカーンが2月12日生まれ。
アメリカの初代大統領ワシントンが2月22日生まれ。

2月は、アメリカにおいて、この偉大な大統領2人が、生まれた月であり、2月の第3月曜日をPresident dayと称し、国民の休日の日とされています。


3連休なんて、めったにないので・・・とっても貴重な一日。
そんな日ですが・・外に出る気もおきず、家で宿題を粛々とやっております・・。



コミュニティ・カレッジ・・・意外と、宿題や課題が多い上に、提出期限が厳しい(当たり前か)は、出席要望も高い・・・。


そもそも、言葉の壁があるので、普通の人より頑張らないと追いついていけない・・・ちょっと、気合を入れてやっていかねば・・・。




コミカレで、これだと・・・大学院とか、もっとハードなんでしょうねぇ・・。(恐)



あぁ・・・ドラえもんほんやくコンニャクがほしい・・・。(笑)