山のぼり@台中

幼馴染のMatthewと奥さんが、台中滞在中に、山のぼりに連れて行ってくれました。



台中にある・・どこの山だか、よく分かっていませんでしたが(苦笑)、市内から車で走ること約1時間



私たちが到着したのは、午前9時近くだったのですが、既に山から下りて来る人なんかも多く、日が出る前から歩きに来る人が多いようです。

その多くが、退職された年配のおとうさん、おかあさん方。


みんな、元気です!!

Matt夫妻は、ハイキングくらいの感覚でスタート。彼らも初めて来るところなんだと・・・。



とにかく、どこまでも続く、この階段・・・。



歩いていくうちに、Matt夫妻・・・あれ??あれ???こんなはずじゃなかった・・・と(笑)


簡単なコースで、ハイキングのような感じかな・・と、思っていたのが・・・・結構ハードで、想定外だったらしい(笑)



お昼に近づくにつれ、暑くなってくる・・・。

容赦ない急坂な階段・・・。


Mattの奥様、Mandyは、さすがに息がきれてくる・・・。
しかも、彼女・・・高所恐怖症なんだと・・・。ちょっと、かわいそうだった・・けど、よく頑張って登り続けておりました・・。




しかし、まぁ・・・よくも、こんな所に、階段を敷いてきた人がいたものです・・・。





ちょっと、休憩・・・。



結構、たくさんの人が登っていました・・。
人とすれ違う度に、「おはよ〜!」って、自然と口から出る。


山中は、静かで、ジャングルのよう・・・。



なんと、山頂で、お茶のセット一式を広げて、優雅に壮大な景色を前に、お茶をしているグループも!!
よく、こんなところまで、お茶セットを背負ってきたものです・・・。
きっと、格段に美味しいのでしょうね〜♪




こんな急斜面に生える木々・・・。自然の力は、たくましい・・・。



さ〜て、降ります!!下山です!!


おっそろし〜〜〜!転げ落ちたら、痛そう〜〜〜(苦笑)

Mandyは、さすがに、前を見れず・・・後ろ向きになって、ゆっくり、ゆっくり降りていきました・・・。

トータル約3時間半。
良い運動になりました!!

自然のたくましさ、豊かな緑に触れリフレッシュ!!
汗もびっしょり・・・。


ありがとう〜、Mattew&Mandy!!!