作ってます・・・w

最近、バターではなく、オリーブオイルでケーキを作っても美味しい!ということに気付き・・野菜を使ったケーキに挑戦!



オリーブオイルは脂肪酸の70〜80%がオレイン酸
オレイン酸は、善玉コレステロールを下げずに、悪玉コレステロールだけを下げるという特長が知られているため、血圧の高い父の為だったり、高血脂症の母が一時期、調理油を全てオリーブ油に変えた時期があった・・。


こっちでは、日本より安く買えるので、今では全ての調理にオリーブ油を使用できるのが嬉しい♪



にんじんとシナモンのケーキ、レーズン入り





レッド・ポテトとバジルのケーキ


日本では、あまり見ないレッド・ポテト。
一度、普通に調理してみたら、粘りの強さにびっくり。



う〜ん、見た目は一緒(笑)


両方とも初めての組み合わせだったため、出来上がりがどうなることやら・・と、わくわくでした(笑)





でもって、こちらも完成!!





ブーケ、作ってみた。造花だけど・・。




ウェルカムボード、作ってみた。似顔絵は、描いてもらったけど・・。


ガラスペイントは初めてだったため、不慣れで・・・。でも、面白かった♪
やっぱ、絵は楽しい。





何かを作っている間って、時間を忘れてしまう・・。




・・・どんだけ、暇人なんだよ・・って?(笑)