準備中・・・

明日は、友人5人を招いてお昼を家で食べる予定♪

作ります!


本日は、二人で買出し&お料理下準備!


うちから車で約15分のport washingtonは、キヤ〇ン村と呼ばれる日本人率が高い場所。
それだけに、日本の食材が手に入るお店があるというので、ドライブ〜♪



この地域は、とっても雰囲気がいいので、好きです。
安全そうだし。


Naraという日本食材の小さなお店。

食材は、ほとんど日本と同じくらいか、ちょっと高いくらいで買える。


あまりに小さいお店だったので、野菜などは韓国のHマートというスーパーへ。


でもって・・・。


とっても良いお天気だったので、食べたくなったアイスクリームw

大きなカップハーゲンダッツ、$2.99!安いっしょ!



家に着いてからは・・・大量の野菜やらお肉やらを切り切り・・・。



--------------休憩----------------------



昨日のうちに作っておいた、ピザ生地をのばし、トマトソースを塗って、オニオン、トマト、なすやらエリンギ、でもってモッツアレラチーズをのっける。
パルメザンとオリーブオイルをふって、オーブンにポンっ!



手作りピザ!





こんな事しながら、明日の準備中・・・w



日本にいたときは、二人で料理するスペースなんてなかったので、なかなか楽しい。
小競り合いありますがwww



引き続き、行ってまいります。




・・・とっても平和に生きている私達・・・日本ではノリピーが・・。マンハッタンではマディソン河に突っ込んだヘリコプターが・・・。なんだか、同じ次元に居るとは思えません・・・。(汗)