Bike NY 2013!!

毎年5月の第一日曜日に開催されるBike NY!!!


ニューヨークの5つの行政区(ブロンクス区、ブルックリン区、マンハッタン区、クイーンズ区、スタテンアイランド)40マイル(約64.3Km)を自転車で走る!という恒例イベント!!


毎年1月にレジスターが始るのですが、すぐにSold Outになる人気行事!

今年で、3回目!!
今年は、いつもお世話になっている上司と参加(笑)本当は、もう一人、同僚が参加するはずが・・・急な出張で、参加できなくなってしましまいた><


今年は、前日にゼッケンを取りに行かされる・・。

スタートの時間は、3段階!
第一組目が、7:45
第二組目が、8:30
第三組目が、9:30

混雑を少しでも解消させるべく、年々改善されていっています。
私たちは、第一組目!!!になるも・・・ちょっと、私が道に迷っていたせいで、送れてスタートを切りました(笑)


朝は、ちょっと寒かったけど・・・天気は良好!!!


車を気にせず、マンハッタンをさーーーーーっと、突っ走っていく感覚ってのは、爽快です!!



マンハッタンからクイーンズを結ぶ、クイーンズボロ橋(Queensboro Bridge)


ここを渡ったあとに観えるマンハッタンの風景が好きです♪

すごく天気がよくて、遠くまでよく観えた日でした!!



さすがに、3万人近く走っているので、常に人は多いのだけど・・・3年前、一番最初に入った時と比べると、だ〜いぶ渋滞は解消されたように思います♪


いくつも橋を渡りますが、最後のスタテン島とブルックリンを結ぶヴェラザノ・ナローズ・ブリッジ (Verrazano-Narrows Bridge)
総延長が4,800mという長い橋。

何が大変って・・・ここは、一番風の抵抗にやられるポイントで・・・なかなか、こいでもこいでも、前に進まない・・。
最後の最後で、脚がもうふにゃふにゃなのに・・・必死で、自分自身と戦う場所です。w


登るときは、一番大変な橋でもある一方、下るときは最高に爽快は橋でもあります♪


ゴールは、スタテン島からフェリーに乗って、バッテリパーク隣になる、マンハッタンのフェリー乗り場で解散!


いや〜・・・さすがに、脚も顔もパンパン(顔はもとからかw)
自転車をなめてはいけません!w

でも、最高に気持よかった〜〜♪♪♪
今年もありがとうBike NY!!!!