Philly!!!

3月29日の金曜日は、Good Fridayといって、イースター前の金曜日でした♪お休みになるところは、お休みになります☆私も一日ゆっくり♪
学校の授業も、1週間ほど間が空いたので、その週末に、ちょっとPhillyこと、Philadelphiaに行ってみました♪♪

NYからは、車で約2時間〜3時間
日帰りで行けちゃいます☆


朝5時半に起き(笑)、Philadelphiaには午前9時に到着。
・・・まだ、お店も何もやってないよ〜〜〜〜。(笑)


太陽の日の光を浴びたCity Hallが神々しいです。

ホームレスのおじちゃんが、フルートを奏でておりましたが・・・その音色が素敵でちょっと聴き入ってしまいました♪


すごい年季の入っているCity Hall・・・いろんな歴史がつまっているんだろうな・・・。



そのすぐ近くにあるLove Park♪思ったよりも、”LOVE”の像が小さくて・・・(笑)結構、ホームレスの方がうろうろしておりました。

ここは、日中は、スケボー公園とも呼ばれるくらい、スケボー少年達がスケボーしに集まってきます。


朝・・・まだ、掃除中でした。



で、少し歩いたら、Market Place

室内市場みたい・・・。
密集したフードコートでした☆


イイ香りが至るところに〜〜〜♪♪食欲がそそられます!


Phillyで有名なチーズステーキサンドを買って、その場で食べてみました☆ちょっと豪華なハンバーガーみたい(笑)
やっぱり、アメリカ人は、こういうのが好きなのか〜。


そして、ここから徒歩15分ほどのところにあるThe Franklin Fountain
お友達に紹介してもらったので、立ち寄ってみた♪オールドファッションなアイスクリーム屋さん。なんだか、昔なつかしい・・・そんな雰囲気ただよう味のあるアイスクリーム屋さんでした。


レモネードならぬ、ライムネードミントアイスクリームでリフレッシュ♪♪ミルク味が濃厚で美味でした☆


続いて、やってきたのは、Liberty Bell(自由の鐘)。 この「自由の鐘」は、アメリカ独立、奴隷廃止等「自由」の象徴となる像の一つ。

ごめんなさい、博物館には以前入ったことがあったので、今回は入らず・・・そのため、「自由の鐘」の肝心な「鐘」の写真を撮っておりません(笑)

この周辺は、博物館や古い建物が残されており、見学できるようになっています。



ふらっと、古い建物に入ると、小さな博物館、展示館のようになっていました。



こちらは、アメリカ合衆国の銀行1号!!


300年ほど前の教会にも足を踏み入れてみました。その名も、Christ Church


300年前という事は、ようやくアメリカの歴史が始った頃・・でしょうか。NYでは、カトリックの教会も多くみられるのですが、この辺は歴史的な背景からプロテスタントの教会が多いのでしょうね・・。



すごく小さな街で、この日は、徒歩でもこれだけ廻れました♪
NYとは、やっぱり、ちょっと雰囲気が違う・・・もっと伝統的・文化的な雰囲気がある一方、やはり、チャイナタウンはあるし、若者が集まるような場もあるし・・Cityだな、という感じ☆


驚いたのは、アフリカン・アメリカ人が多いこと、そして何よりもホームレスが多い!というのが印象的。
NYからは、日帰りで行ける距離なので、また行ってみたいな〜〜♪