Prospect Park@Brooklyn♪

ちょっと前になりますが、さむ〜〜〜い週末に、散歩に行こう!と、Queensから向った先は、BrooklynのProspect Park



Brookly地区では最大の公園なのですが、ほっとんど行った事が無かったので、ちょっくら行ってみよ〜♪と、うちのサバク(車)を走らせて行ってみました☆


Prospect Parkは、マンハッタンのCentral Parkを設計したフレドリック・オムステッドカルヴォート・ヴォクスによって創られた、Central Parkに次ぐ大きな公園♪



なんでも、元々は自然の森だったらしく、今でもその森は一部そのままの形で残されていて、「The Last Forest of Brooklyn」と呼ばれているようです。


以前、夏にちょっとだけ足を踏み入れた事があったのですが、その時は、緑が青々としてて、綺麗な印象を持ちました。


で、それを期待して中に入って歩いてみると・・・。

あれれ???
樹に葉っぱがない・・・。荒れた荒野?


・・・そりゃ、そうか・・・真冬ですからね・・。

この時期、NYに多いガチョウ君たちを眺めて楽しんでおりました。(笑)


この日は、曇ってて、ちょっと暗く、寂しい感じも・・。


とにかく・・・寒かった〜(笑)
なので、室内に入れるところを発見し・・・そこでしばし休息。


可愛らしい装飾☆カモメが飛んでいます♪
温かい、アップルソーダで、身体が温まります♪♪



え〜〜・・・今回は、ちょっと訪れる時期を間違った(笑)・・・という事で、また緑生い茂る時期に訪れてみたいと思います。(笑)


Prospect Parkのすぐお隣は、Brooklyn Botanical Gardenが所在しております。

ここのBotanical Gardenには、日本庭園があって、日本のお祭りなんかも開催されます♪


やっぱり、Queensとは違う、Brooklyn.



Queens以外の景色を眺めて楽しめただけでも、満足でした♪