Columbia University & 可愛いマルちゃん♪

さて、2月3日、日本は節分の時期!

アメリカでは年に一回の大イベント!Super Bowlが開催されました!

今年は、ルイジアナ州ニューオーリンズメルセデス・ベンツスーパードームで開催。

ボルチモアレイブンズVSサンフランシスコで、34対31の接戦でボルチモアレイブンズが勝利!

ハーフタイムショーには、ビヨンセがパワフルなダンスと歌を披露。


街のバーは、Super Bowlでお祭り騒ぎ・・・とにかくアメリカンフットボールというだけあって、アメリカ人は熱狂します♪


そんな日ですが、久々にお友達のグレゴリーヴァッシリナちゃん夫婦のお宅を訪ねてみました。


昨年末に、コロンビア大学が所有するアパートに引っ越した彼ら。いまや、マンハッタンの住人です。
ヴァッシリナちゃんは、コロンビア大学でポストドクターとして働いており、今は、自宅から職場まで徒歩わずか5分。

赤ちゃんが居るお母さんには、理想的な環境♪


お家の周りの環境も、閑静で素敵です。


初めて、コロンビア大学に足を踏み入れてみました☆感激。

伝統があり、古く重々しい立派なキャンパス。


歴史ある味のある建物でした。


コロンビア大学も、素晴らしいけど・・・


やっぱ、マルちゃんが可愛い♪(笑)


久々のマルちゃん♪♪ちょっと、動きはぎこちないけど、ハイハイして前進する事ができるようになっていました♪♪


むぎゅ〜〜〜ってしたくなる(笑)全身いい匂い〜〜〜♪



さて、日課のお散歩〜〜。お母さんのヴァッシリナちゃんが、ベビーカーを引いて2〜3時間外を歩くのだそうで、その間にマルちゃんは、ベビーカーの揺れを感じながら、すやすや寝るのだとか・・・。これが、お昼ねタイム。


しかし・・・真冬のNY・・・気温は氷点下です。

お出かけ用のお洋服に着替え・・・。

更に、宇宙服のような上着をはおい・・・。


ベビーカーにもブランケットとビニールの覆いをかぶせて、温室状態にして、準備は万端!!
大変なのは・・・ここから2〜3時間も歩き続ける、お母さんとお父さんだな〜。あっぱれ!!


空気の澄んだ季節・・・ハドソン川の向こうにはくっきりとNJ州が顔を出しておりました♪


いつもながら、ロシア風のおいしいランチもご馳走になり、楽しい時間でした☆