お泊り土曜日☆

すっかり日記のアップが怠っていたここ3週間ですが、何とか生きてます。(笑)


さて〜2週間ほど前の土曜日は、NJに住むAlleyさんのお宅にお泊りしてきました☆


旦那様が、職務上の試験を受けにフィンランドに行く為、その隙に女子会


この土曜日は、出勤してたので、仕事あがりにそのままNJへ〜☆

NJは、Hobokenという駅で下車し、周辺にあるイタリアンレストランでディナー♪
ちょうど、この日は、St.Patrick祭の2週間前で、Hobokenではもうお祭り騒ぎでした・・。


緑色の洋服やら、アクセサリーやらを身にまとい・・アイリッシュパブ飲む飲む飲む若者たち・・・。だいたいが、大学生くらいじゃないかと・・。


飲むは、騒ぐはで・・・警察は見張るは、出動するは・・・大変な騒ぎな夜だったので・・・食事後はどこにも寄らずに、早々と帰宅した私たち。
毎年、こんな感じなのだとか・・・。(汗)


Alleyさん宅といえば、ハドソン川の向かいに見える、マンハッタンの美しい摩天楼が一望できる♪


リビングの窓からの夜景♪♪


こんな夜景が毎晩みれてしまうなんて、超贅沢〜〜〜〜!!!


さすがに、土曜日まで出勤した後は、もう疲れて、夕食後は既に眠くて、眠くて・・・でも、寝てしまうのがもったいないくらいの美しい夜景にうっとりでした☆



ゆっくり映画を観ながら、結婚までの馴れ初めとか、結婚についてとか(笑)女子らしい話に花を咲かせ・・・就寝〜。




そして、翌朝・・・。

朝は、朝で、またいい眺め!!


マンハッタンの摩天楼を一望できてしまうこの贅沢な風景を後にするのは、ちょっと名残惜しいけど・・日曜の午前♪ブランチでも食べにでかけよ〜って事で、マンハッタンへ。


セントラルパーク入り口あたり、コロンバスサークル付近にあるAQ Kafé!で、ゆっくりブランチ♪


清潔だし、おしゃれで、立地もいいからか、人がいっぱい。


ここは、アイリッシュパンケーキがおいしい!と、Alleyさんは、さっそくお目当てのパンケーキをオーダー。私は、野菜のキッシュを♪

パンケーキといっても、アメリカンなふわっとしたパンケーキではなく、しっとりとしたクレープ♪
キッシュも、チーズが効いてて美味でございました♪


なんだか、いつもとは違う優雅な週末でございました♪たまには、いいかも☆