新しいクラス!Photography♪

まずは・・祝!!New York Giants!!って事で、スーパーボウルで、みごと王冠を手にしたNew York Giants!!


もう〜〜〜、うちのご近所はすごい騒ぎでした。ヒューヒューという、すごい歓声と、ドンドンドンドンっ!!という誰かがテーブルを叩くような音と、雄叫びと・・家に居ながらにして、部屋が揺れるくらいの騒ぎに包まれた瞬間。


あついな〜、みんな・・と、なんだかお祭り気分に、こっちまで楽しくなってしまった(笑)




さて、あれよ、あれよと、2012年も、あっという間に1ヶ月が過ぎ去りましたね・・。


ほんとーに、もう年々時間が経つのがはやい・・。(焦)


2012年に入ってからは、なんだかバタバタ。何をしてんだか、何だか忙しい><
昨年末に立てた目標に向かって、少しずつ動きはじめております。


まずは、転職活動
面接なんかも行っておりますが・・・仕事探しってのは、難しいものなんだなぁ・・と、感じております。


あんまりしっかりと就職活動、というのをした事がなかったので、ここにきて、面接の準備について学んだり自己分析をしたり・・・自分自身とも向き合う良い機会になっておりますが、簡単にはいかないものですなぁ・・。




運転免許。
こちらは、筆記には合格し、プレライセンスコースという講習も受け終わり、あとはロードテストのみ!

・・・その、ロードテストが大きな壁なんですけどね・・。(汗)
週末、旦那を連れまわし、特訓してもらっています!!

旦那の会社の近くで練習〜。
ガチョウの群れが〜〜〜〜!!(笑)こいつら、車を恐れない・・。ぜんぜん練習できないじゃ〜〜ん!!(笑)北京ダックにしてやる〜!!


で、・・・昨日は、縦列駐車の練習のさなか、なんと、目の前で車の衝突を目撃した私たち・・・すっかり運転する気が無くなり、警察が来る前に、すぐさまその場を立ち去り、家に帰りました・・・。


ほんとに、こんなんで、運転免許が取れるのかしら・・。(?)




そして、コミュニティカレッジでの新しいクラスも始まりました!
Photography♪
やってみたかったんだ〜♪

こちらのクラスは、フィルム式の一眼を使用するクラス
一眼のデジタルカメラは持っているものの・・・さすがに、フィルム式のカメラは持っておりません。
で、買わされる事になったわけですが・・・30年ほど前のカメラ!
私が購入したのは、Canon AE-1というカメラ。中古でしか売っていない。



カビなんかもちょこっと生えてて、本当に使えるのか〜〜??と、心配でしたが、カシャンっ!!と、シャッター音を聞いた時は、ちょっと感激しました♪


もちろん、暗室での作業もあり、自分で現像します!!現像液なども購入。



はやく、基本的なスキルを学んで、いろいろ撮ってみたい!!
そして、現像し、少しずつ見えてくる自分の撮った写真との対面の瞬間!!このドキドキ、超興奮しそう☆



楽しみです!!



絵。
これは一人でコツコツやってますが・・大学以来、しばらく描いてなかった絵を描いてみようかな・・と、キャンバスなんかを買ってみた。時間があるときに、コツコツ描いています・・。




と、なんだかいろいろ手を付け始めているけど・・まあ、何はともあれ、まずは仕事みつけろよ!って感じですね。相変わらず、デンタルオフィスでは働いてますが・・。
2012年、あっという間に終わってしまいそう・・。(汗)