Restaurant Week♪

年に2回、レストランウィークという週がありまして・・・この週は、有名レストランや人気レストラン等、普段はなかなか手の届かないレストランでも、ランチは均一$24.07、ディナーは$35.00で提供されます♪


今年の冬は、1月16日から2月10日の間がレストランウィーク♪



昨年は、オフィスの近くのフレンチのレストランで、ランチを堪能♪
しっかり、前菜、メイン、デザートのコースで提供されます☆



今年は、しばらくお会いしていなかった、以前、メディカルのオフィスで受付されてた方と、いつも一緒にお仕事させていただいているアシスタントの方と3人で、仕事あがりに、ミッドタウンにあるFIG & Oliveという地中海料理のレストランに行ってきました☆



52street、5th Aveというロケーションに位置する事もあってか、平日の夜なのに、満員且つ並んでる。きっと、レストランウィークってのが、また拍車をかけているのでしょう・・。
予約していっても、待つ。


店内は、お洒落な感じです☆


席に通されたはいいが、なんだか、人が多くて、あんまりゆっくりできる雰囲気ではなかったのが、ちょっと残念・・。

ま、お料理を楽しむ事に集中しましょか・・。


前菜は、5〜6種類の中から
メインも5〜6種類の中から。
デザートは、2種類の中からチョイス。


お料理の前に出して頂いた、こちら。

ハーブが練りこまれたパンに、3種類のオリーブオイル
さすが、地中海料理だけあって、様々なオリーブオイルを取り揃えているようです♪


びっくりたのが・・・産地によって、ぜんっぜん味が違うこのオリーブオイル君たち


え?これ、オリーブオイルなの??って、思うくらい・・フローラルな香りの味や、雑草っぽい味や、フルーティーな味が口の中に広がるわけです。



いつも、自分が使っているオリーブオイルは・・・あれは、本当にオイリーブオイルなのか?と、思うくらい、味わったことの無い、オリーブオイルの味に感動♪



そして、私が前菜に選んだのは、ツナのカルパッチョ

どんなオイリーブオイルが使われてるのかな〜〜って、楽しみにして口にいれたら・・・。

ゴマ油を使用したアジアンテイストなカルパッチョでした。(笑)



お隣に座っていた、アシスタントのMさん・・ズッキーニのカルパッチョを注文したのですが、もう、なんだか、可愛くて、パチリ(笑)


オリーブオイルと、チーズ、ほのかなハーブのお味が素敵♪



メインは、ここのお店の名前が付いたチキンのお料理

これにクスクスがついてきます。

お野菜が、美味しかった〜☆味は、これまた、ちょっとアジアンテイストな感じでしたが(笑)、優しいお味で、食べやすかった。クスクスと一緒に混ぜ込まれていたハーブがアクセントになって、美味☆


お隣のMさんは・・・(笑)

パンプキンのラビオリ♪おおきい!!



デザートは、クッキーの上にバニラビーンズを練りこんだチーズのクリームとチェリーをのっけたもの。
そして、チョコレートポット(チョコレートプリンみたいでした)。



どれも、目に鮮やかで、見て・食べて楽しめました☆


普段は、なかなか行けないようなレストラン。注文する際に、お値段が気になってしまうような場所も、レストランウィークなら、安心して楽しめちゃいます☆

Viva・Restaurant Week♪