八里左岸。

母の幼馴染で、昨年、ロスに行ったときにお世話になったJohnのお母さんが、ぶらっと私たちをデートに誘ってくれました。


向かった先は、淡水の先にある、『八里左岸』。



八里は、淡水の河を挟んだ対岸のエリアで、淡水河渡し船で行ける。(もしくは、車で。)


どちらかといえば、観光名所では、『淡水』のほうが有名なので、あまりここまで来る人はいないだろう・・・と、思っていたのだが、オープンカフェやお土産やさんなども多かった。


それでも、やはり、淡水のほうが、賑やかかな・・。

こちらは、こちらで、人ごみに揉まれる事なく、ゆっくりと散歩したり、また自転車などを借りてサイクリングロードなどを悠々と走ることができる。




この日は、とっても人が少なかった・・・。



こ〜んな、のんびりした光景も・・・。




なんだか、のどかですね・・・。


100%のアロエジュース。目の前で、アロエを裁いて、ミキサーでじゅ〜〜〜

日本の駄菓子屋さんみたい!!


海軍が使っていたのでしょうね・・・。


風は強かったけど、天候にも恵まれ、ゆっくりおしゃべりしながら気晴らしができました。


このお三方、10代からの古い付き合い・・・。それぞれ違う国に行ったりしたものの、こうやって、時間や距離に関係なく、困ったことがあれば助け合い、会えば昔のようにおしゃべりができる友人ってのは、いいもんですね・・・。