早朝ランニング♪

11日間連続で雨・くもりが続いたNY・・・。

私の中のNYの色のイメージは、グレーってくらい、なんだか、天気がよくない気がします・・・。



やっと、昨日あたりから太陽が顔出すようになり、朝から走ってみました♪


生き物は、やはり、太陽の光が必要なんだな・・・と、しみじみ実感。


長い冬があけて、やっと外を走れる季節に♪♪



うちから、走って10分〜15分くらいのところに、kissena parkという公園があります☆

野球場やテニスコートがある。テニスコートは、無料で使用できるので、数回、旦那とテニスしに行ったけど・・今では、私たちのランニングコースになっております。


青々と茂った草木をみると・・・夏が近いなぁ・・って。

ここまでの往復にだいたい30分、公園内15分ほど走って、おおよそ45分のコース。


朝は、人が少ないし、空気も澄んでるし気持ちがいいです♪

朝日が出始めの時間帯、好きです。


前日の雨の後、太陽の光をあびて、草たちも、気持ちがいいだろうに♪





公園内には、大きなも♪

既に、ベンチに腰かけて、ゆっくりしている人もいれば、犬のお散歩している人も結構いました。
年配の夫婦が一緒にウォーキングしている姿も、微笑ましい♪



あまり風が吹いていなかったので、湖は静かでした。

ちょっとだけ、水面にみえる凹凸が、モネの絵画を思い出させます・・。



うちから、走って、15分くらいってだけなのに、アパート群から一転、一軒家がずらっと立ち並ぶ・・。


結構、大きなお家もあります。



うちの近所はごちゃごちゃ、アパートばっかなんだけどなぁ・・。


犬を飼っていらっしゃるご家庭も、もちろんあるわけで・・・。もう、だいたい、どこの家に犬が居るか、把握しているもんで、走るときは、そういうお家の前は通らない(笑)


だいたい、家の前に、「犬が吼えます、ご注意」的な札は出てるんですが・・やっぱ、突然吼えるので、走っている事に集中している際に、突然吼えられると、こけそうになるくらい、びっくりするんですわ・・。


走ってて、既に心臓バクバクいってるのに、それが、更にバクバク!!心臓に悪い・・(笑)



走って、汗かいて、シャワー浴びたあとは、爽快です!


いよいよ、日本一時帰国まで、あとちょい・・。
興奮して眠れない日々。(笑)

やりたい事、たくさん!!

■家族や友人との時間♪
■うちの猫どもと遊ぶ♪
■銭湯♪
■皇居走ランニング♪
■映画、ブッダの鑑賞♪
■日本のTV♪
■卵かけご飯♪
■温玉ぶっかけうどん
なめこのお味噌汁♪
■もつ鍋♪
■焼き鳥♪
お好み焼き♪
■お母さんのご飯♪

・・・あ、お腹すいてきた。(笑)