NY #1チーズケーキ♪

Eileen’s Cheesecake

是非  ポチっと♪愉快な音楽が流れてきます〜♪♪


またも、Grouponで、見つけてしまいました。美味しいチーズケーキ屋さん♪
ここのチーズケーキは、以前、患者さんが持ってきてくれた事があったので、食べた事あったのですが・・・Grouponでお買い得!!ラッキー♪♪

クリーミーで農濃厚なチーズの味が楽しめます♪



歴史をたどると、1976年の現在の場所(SOHO)でお店をスタートし、今に至っているそうです。
はや、35年!!店舗の移り変わりが早いNYなのに、このロングランが人気の証拠ですね☆



ケーキは、どれも手作りで、添加物を使用していないとのこと。


レキシントン線でSpring Streetにて下車。

Kenmare street と Centre Streetsのコーナーにある小さなお店。

その、1ブロック隔てたところには、NY#1チョコレートケーキ、と書かれたお店やら、他にもケーキ屋さんが・・・。目移りしますが・・・。この日は、チーズケーキを♪



たくさんの写真が貼られた店内は、アットホームな感じ。ただ、かなりスペースが狭いので、店内で食べるのは、かなり人数が限られてきそう・・。

ホールのケーキから、ミニケーキまで、いろいろな種類のチーズケーキ達が!!
メニューを見ると・・・決められなくなるほどの種類があるので、ショーケースだけにフォーカス。w



普通のチーズケーキは、食べた事があったので、ちょっと変わり種に挑戦。

マンゴーチョコレートカボチャのチーズケーキを購入してみました。



他にも、チョコレート・ラズベリーとか、チョコレート・カプチーノとか、ココナッツカスタードとか、クッキー&クリームとか、ピニャ・コラーダとか豆腐とか・・・メニューは豊富です。


全て、チーズケーキ。


さて、今回食べてみた3つのチーズケーキ。
正直、3つとも、フレーバーが強くて、チーズケーキを食べているというよりは、マンゴームース、チョコレートムース、カボチャムースを食べているような感じ。



ランキングしてみますと・・・w

1位マンゴー
2位チョコレート
3位カボチャ


マンゴーのフレーバーは、濃厚なチーズと相性ピッタリでした♪チーズの味は、あまり強くなかったですがw
が、マンゴーは、まったりとした舌触りとバッチリ合います。



チョコレートは、普通に美味しかったです。w裏切らない味・・・というか。


カボチャは・・・ちょっと、残念だった〜><
と、いうのは・・・これはきっと、アメリカ人好みの“パンプキン”なんだなぁ・・と。


こっちのカボチャのデザートは、シナモンが強く効いているもばかり。
シナモンの味が、カボチャの甘みを消してしまうんですよね・・・。


アクセントとして、ちょっと効かせるのは、モノによっては良いのですが(レーズンブレッドみたいな・・)、こんなにも、シナモンの存在感が強くなってしまうと、シナモンケーキ?みたいになるで、個人的には、日本のかぼちゃ系のデザートのように、かぼちゃの甘みが残るものが好みです。


シナモンムースを食べているような感があったのでw、ちょっと残念。



1個くらい、プレーンのチーズケーキを買っておけばよかったなぁ・・と、食べながら感じておりましたw


シーズケーキは・・・やっぱり、プレーンが一番かとw


また、トライしよ〜っと♪




チーズケーキパワーを頂き、翌日は、Bike NYに!!