アボガド丼。

現在、学校の課題で、Illustratorを使って2012年のカレンダー作成に取り組んでおります。


1.その季節を感じられる要素を取り込むこと
2.毎月、何かしら100字の説明書きを入れる
3.一般的な、数字と曜日を並べるカレンダーではなく、数字の配列に工夫を持たせる事。しかしながら、且つ機能的(読みやすい)であること

と、いうのを条件に、12ヶ月+表紙と裏表紙の計14枚を作成しなければならない。


テーマをフルーツにしたものの・・・フルーツを描くのに、時間がかかって仕方ない・・。
・・・提出日まで、あと2週間・・・。終わるのか????(焦)


で、アボガドを描いていたら・・・食べたくなって、スーパーに並べられているアボガドに手を伸ばした。
買ったものの、何に使おうか、悩んだあげく・・・クックパッドに助けを求める。



結果・・・


アボガド、ベーコン、卵、パルメザンチーズを使ってアボガド丼−カルボナーラのできあがり。


みためは・・・アレですが・・濃厚で、美味しかった〜♪是非、お試しあれ!です。


白のほうが合うはずですが・・・赤が開いていたので、ぐびっと。

うまい!!




さて。


毎年、5月の第一日曜にに開催されているTD Bankが主催するNew York Five Boro Bike Tour

NYの5つのboroughs(NY市の行政区 Bronx,Brooklyn,Manhattan,Queens,Staten Islandの5 区)、約67.6Kmを自転車で走り抜けるイベント。



昨日、ゼッケンが届いた・・・。はい、今年も参加することになりました。


2年前、NYに来た早々にこのイベントに参加した事があったのですが・・・雨で、全身ずぶ濡れ、寒さと疲労の戦いでした(苦笑)
産まれてこのかた、こんなに震えた事は無い!!というくらい、寒さで全身が震え、唇と指先は真っ青。



途中で、断念しようと、何度思ったことか・・・。結局、最後まで走り抜けたものの、もう次は絶対無い!!と、思っていた・・・。


・・・人間とは、「忘れる」生き物なのですね・・・。


あの時、強く「もう、参加しない!」と、思った気持ちはどこぞへ・・・。(笑)



今年は、晴れてくれてらいいなぁ。