サマータイム開始

NYは、2週間ほど前からサマータイムに変わりました。

これで、日本との時差は、13時間


ちょっと前までは、16時半くらいには、もう暗かったのが、ココ最近は、18時半すぎても、明るい。
まだ、寒いけど、日が長いだけで、なんだか、よりたくさんの事ができそうな気がします・・。


今朝は、天気もよかったので、久々に散策しに外出することに。


ラズベリーのスムージーを作ってみた。朝からフレッシュな感じ♪


バスで15〜20分ほどのレゴパークへ。


こんなところに、イエローストーン(笑)



私の住むクイーンズは、本当に、多種多様な人種が入り混じって住んでいるところであり、数ブロックも違えば、雰囲気は違ってくる。今日、歩いたあたりは、ロシア人が多く住むのか・・ロシアンマーケットを数軒発見。


ロシアから輸入されてきた食品たちは、ロシア語のみの表記なので・・・何がなんだか、分からない(笑)


缶詰のスプレッドを試してみたい・・と、手にしたが、はたして、材料が何からできているのか・・。

“ikura”とかかれている部分だけ頼りに、ピンク色のとびっこが入ったようなスプレッドを買ってみることに。
ロシア語で、魚の卵を“ikura”って言うのは、ヴァッシリナちゃんに教えてもらっていたので。


そして、ライ麦のパンと、ロシアの麦のジュース



ピンク色は、スモークサーモン味でした。とびっこのスモークサーモンのスプレッド。
ライ麦のパンは、ずっしり。すごく酸味がきいていて、かめばかむほど、味わい深い。濃厚なスプレッドにぴったり。
ロシアの麦のジュースは、相変わらず、独特な味わい。癖になるとやみつきです・・。




少しずつ、春の到来が感じられるこの頃です。