最終日・・・

本当に、2泊3日では、あまりにも足らない・・・あっという間のNY滞在。



ゆっくりはできなかったけど、NYの雰囲気を少しでも味わって、楽しんで頂けたのであれば、幸い。
ちょうど、この日曜日、サマータイムが終了し、時計を一時間戻す日なので・・・一時間は、少し多く寝れたはずです。w


Tちゃん、出発当日は、出発前まで、メトロポリタン美術館を廻ることに♪

美術館が好きなら、やはり、ここは観て頂きたい♪♪


旦那には、がんばって荷物を持って頂きw、一旦うちのオフィスに置き、そのまま5番街を歩く。
途中から、Hey!タクシー♪・・・私も、初体験ですwNYのイエローキャブ。ぼったくられるイメージしかないので、こわくて、一人では乗ったことがないw・・なもんで、こういう時は、うちの旦那の出番(笑)


が、案外、運転手さんが、いい人で、ちょっと安心♪
運転は荒いけど(焦)


で、この日、NYシティマラソンの日。

NY市内・・・至るところにランナー。



走り終わった人の表情は・・・疲れきっている
42.195キロメートル・・・本当に、お疲れ様です。



面白いのは・・・メトロポリタン美術館に、荷物を預けていた人が、走り終わって、マラソンの格好で、美術館内うろうろして、自分の荷物を取りに来ている人がいたこと・・・こんな方法で、荷物を預ける人もいるのね・・・(笑)




さて、1時間半くらいしかないので・・・もったいないが、さ〜っと、観る。
モネが好きだということで、モネあたりでは、一番時間をかける。・・・あとは、本当にもったいない!!という気持ちはよく解るが・・さ〜っと



それにしても、いつ来ても、やっぱすごいです、ここは。何時間でも居られそう・・・。




これ、初めて目にする彫刻な気がする・・・ついつい目を奪われ、私もぼーっと観てしまいましたが・・さ〜っと、次へ。




ここに来たら、やっぱこれは、観ておかないと・・デンドゥール神殿


・・・他にも、いろんなものを、ゆっくりみたそうな様子に、私もいたたまれないが・・・ぐっと、堪え・・さ〜っと


一部しか廻れなかったが、1時間半で、メトロポリタン美術館を後にする・・・。

荷物を取りに行き、今度はグランド・セントラルへ。
ニューアーク空港行きのバスを探しに急ぐ。



・・・こうやって、動いてみると・・・うちのオフィスは、本当にかなり、良い立地にあるものだな・・・と、実感する。
助かった〜・・ってこのとき、初めて思うw



バスの停車場所を探しだすのに、ちょっと、うろうろしたけど・・・まあ、何とか無事にバスも見つかり、送り出すことができた♪
ほんと、ばたばたな3日でしたが、久しぶりに、いろいろお話できて、私も、ものすごく楽しかった♪


次は、ロンドンに向かうというTちゃん。
Have a good trip!!!!!!!!
また、来年会おう〜♪♪