California Adventure☆〜ここだけ!

旅行6日目・・・この日の睡眠時間5時間弱、そして、これまでの旅の疲れも蓄積され・・旦那は、すでにぐったりしていましたが・・ここまで来たので、遊ぶだけ遊ばな!!と・・・朝開園(8:00AM)から午後は、3:00PMまで、ディズニーランドで廻り、引き続き、お隣のパーク『California Adventure』へ♪


入ってすぐのSunshine Plaza・・・カリフォルニアの特徴をもりこんでます♪


ディズニーランド・・って、"遊園地"っていうか・・やっぱ"テーマパーク"っていう『夢の国』っていうイメージが強いので、この風景を目にした時は・・いかにも"遊園地"って感じで、ディズニーっぽくないなぁ・・っていうのが最初の印象。


こっちのパークは、規模が少し小さめ。
Sunshine Plaza, Hollywood Pictures Backlot, a bug's land, Paradaise Pier, Golden State の5つのエリアに分かれている。


まずは、Golden Stateへ。

まずの目的は、2ヶ月前にはじまった水のショー、"World of Color"のFast Passをゲットしにいこうと、Grizzly RiverというアトラクションのFast Pass発行機へ向かう。


が、

9:00PMのショー・・・3:00PMの時点で、既に発行終了。
まぁ・・・新しいショーだし・・そうですよね・・・。

このWorld of Colorは、Fast Pass持っている人だけが、よく観える席に通してもらえる、という・・・そんなもんで、これを目当てに来る人は、きっと朝からこのFast Passを先に取りに来てしまうのでしょう。一日他のアトラクションのFast Passは取れなくなってしまうけど・・。

仕方ないので、気を取り直して・・・おとなり、Paradaise Pierへ。

トイ・ストーリーの世界だぁ♪Toy Story Midway Mania・・1時間待ち・・・次へ(笑)

で、意外にも、あのジェットコースター、California Screaminが20分待ち・・こら、乗るっきゃ無いでしょ(笑)


・・・乗って・・カウントダウンが始まる・・あれ?何で、カウントダウン???と疑問を抱きながら・・
Three, Two, One!

ドっビゅ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ〜〜〜〜〜〜!!!!!


うォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!そう、来たか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

と、あとは・・・叫ぶだけです(焦)

初っぱなから、猛スピードで走り続けるこのジェットコースター・・・としまえんのあのまるいジェットコースターと同じ感じです・・。

まさか、ディズニーに、こんな激しいアトラクションがあるとは、思わなかったんで・・衝撃!(笑)油断してた・・。ジェットコースター・・すごい、得意ってわけではないんで・・(焦)


私が絶叫しつつ、意味不明な事を口にしてたせいで、隣で旦那は爆笑(爆)


終わった頃には、放心状態の私・・。

顔は笑ってますけど・・(笑)


続いて、Fast Passを取っておいたGrizzly River Run

これ・・・座る場所によっては、びしょびしょになるわけで・・・・。
・・・ビンゴ〜!!・・私、びしょびしょでした。(涙)

一緒にのってたのが、インドの青年たち・・・水しぶきがたつ度、きゃっきゃ喜ぶ彼らの笑顔がすごく眩しかった♪

こちらは、Hollywood Pictures Backlot入り口。ハリウッド・・ってのが、カリフォルニアっぽいですね〜♪


先に観える風景・・・あれ、壁です(笑)壁に絵がかかれている。

タワー・オブ・テラーが、ここのエリアにある。こちらは、The Twilight Zone Tower of Terror。設定は、ハリウッドの有名ホテル・・だったような・・・。


案内人のお兄ちゃんが・・・演技も交えて、怪しくコワイ雰囲気出すんで・・それが、笑えて最高でした(笑)

こっちは、かなり子供向け。a bus's land



可愛い♪




で、こちらは、1日3回公演しているAladin-a musical spectacular
私たちは、7:30PMの公演に合わせて、並んでみた。

ちゃんとした劇場になってて、すごい迫力。

そして・・・ショーが始まると・・・もう、その世界に吸い込まれていく・・・。

アラジンは、私の大好きなディズニーアニメの一つ。
CD持ってたんで、歌聞きながら、ついつい歌ってみたりして♪

客席にまで、登場!!


こちら、カーペットで飛んでます!!!!!!ジニーィィィ〜〜〜!!!


1時間ほどのミュージカル・・・これは、かなりイイ!!!!!みるべき、これは。

みおわった頃には、お外も暗くなり・・・あと30分で、World of Colorがスタート!!

園内は、キャストが整備体制に。
とにかく、ショーが行われるParadise Bay周辺は、道の上で立ち止まる事が許されず・・Fast Passを持っていない人たちは、遠くから観る事を許される場所に集まる。


で・・・こんな感じ。(汗)

全くみえない・・・背伸びしても、ジャンプしても・・・私には、無理でした(泣)


しかたなく・・・手を伸ばして、カメラごしにみる・・・。
水と光のパレード。
水の中からディズニーのアニメーションが立体的に観えるようになっている、新しい技術を駆使したショー。

リトル・マーメイドのアリエルが、映ったのがちょっとみえた〜〜!!!と、ちょっと垣間見えたり。
あ、この曲は、ライオン・キングだな・・と、想像してみたり。

う〜〜〜ん、みたかったぁぁ〜〜!!!!


Fast Passが取れなかった人は、かなり前から場所取りに並んでいたようですが・・・それにしても・・・場所の取り方が・・あまりに身勝手な・・・(怒)
誰も乗っていないベビーカーをおもいっきり並べておいておいたり、敷物敷いて寝そべったり・・・。
せめて・・・一番前に居るおじ様方・・・ただでさえ、お体が大きくいらっしゃるのだから、少しかがんでくれたって・・って思ってしまう。始まる前まで座ってたのが、はじまった瞬間に立ち上がるもんだから・・・もう、後ろの人たちは、見えない・・・。


・・・まぁ・・そんなもんですかね・・。早く場所取りしなかった自分らが悪い・・ってことですかね・・・。


私の目線からだと、ものの見事に、みえないんで・・・ソレを見かねて、旦那がビデオをとってくれました。
帰ってから、ビデオごしに観る・・その場に居たのにねぇ〜(涙)


でも、まだスタートして2ヶ月のショーに立ち会うことができて、よかった♪雰囲気は味わえたしね♪

最後は、Soarin' Over Californiaに乗って、しめる。
カリフォルニアの空を飛ぶ・・という、ココにしかないアトラクション。気持ちよかった〜♪


10:45PM、パークを出て、お迎えを待つ。


いやぁ〜、どっぷりディズニーの一日。
かなり駆け足だったけど、もう、大満足。

お布団に入って、1秒で夢の国でした・・・(笑)