Beach!!イェイ・イェイ☆

はい、7日目突入。金曜日だったこの日は、Biliが有給をとって、ビーチへ連れて行ってくれた☆

カルフォルニアっていったら!!BEACHいくっきゃないっしょ!!


たくさんあるビーチの中でも、Biliのお気に入り、Balboa Islandへ♪



ここは人口の島だそうで、小さなフェリーに乗って、到着する。フェリーは、一人$1。

島に渡るまでの風景は、『魔女の宅急便』に出てきそうな海辺の家が並ぶ景色が広がる。
それもステキだったけど、島を渡ってからの可愛いお家や豪邸をみているのも楽しかった♪


海辺で自転車♪ってのをやってみたくて、自転車をレンタル♪


海を横にすいす〜〜いっと、風をうけてサイクリングを楽しみました♪お天気も最高〜〜〜☆

この辺一体のおウチは、正に“豪邸”。夏の間だけ、レンタル・・とかってのもあるそうです。大きな窓の外に、テーブルやソファを置いて、お日様の下、海を前にして、ゆっくり家族や友人と語ったり、ゲームしたり、PCに夢中になったり、読書にふけったり・・そんなセレブな方々がたくさんいました・・。

のぞくと・・・でっかいでっかい。どの家も、デッカイ!!!シャンデリアや、大きなキッチンおしゃれな家具・・・・あぁ、素敵・・あんな家、一生かけても私にゃ住めないな・・(苦笑)



ほいッ!!太平洋!!!
思ったより、水は冷たい。夏なのに・・。
この冷たい水が、カルフォルニアに過ごしやすい気候をもたらしてくれているのだとか。


あぁ〜雲ひとつない空青い海〜この開放感・・・いいわぁ〜♪

NYの海と比べると・・・ゴミは少ないし、人は少ないし、水は綺麗だし・・・。これぞ、ビーチ!!って感じ♪


ちょっと、遅いスタートだったこの日、午後6時には、Johnが仕事から帰ってくるってので、合流するために、2時間ほどで、ココを去ることに・・。



で、向かったのは、JohnとBiliの今住んでいるおうちへ。ルームシェアしています。
私たちは、彼らのマンションに泊まらせてもらっていたので、彼らの住んでいる場所を訪問するのは、初めて♪

素敵なリビング。


夕食は、JohnとBiliの手作りビザ
とにかく、オーガニックにこだわる彼ら。食べるものはなるべく。そして、洗剤やシャンプー、石鹸も、なるべくオーガニックを使用している、という。
・・・普通に、アメリカで食べていると・・どんだけ着色料使ってんだ?どんだけホルモン剤打って育ててるんだこのチキン、どんだけ防腐材入れれるんだこの牛乳、卵・・・と、食不振になるようなものばかり。

がん発症率が高いのも、納得です。

(Johnのお兄さんは、台湾でオーガニックファーマーしてます♪)


食べたあとは、夜景が綺麗なLaguna Beachへ♪

ここは、アーティストの街。
ダウンタウンにはギャラリーが立ち並んだり、アーティストたちのアトリエやミュージアムもたくさんある、とのこと。


月の光が海に浮かんでみえる・・・小説か何かで読んだ事あっても、実際にこんな様子、観たことなかったので、もう、ウットリです♪


ビーチ沿いは地中海のリゾート地のようだ、とも言われており、典型的なオレンジカウンティのお金持ち&白人たちの街。

丘(?)の高い所には、素敵なレストランもあって、可愛いお店がたくさんあって・・・歩いているだけでも、楽しめるビーチの街です♪



この日は、ビーチのハシゴでした♪もっと、時間あったら、一日ビーチで過ごす日を作りたかった。
海はいいですね〜♪