Los Angelesへ♪〜火星脱出w

5日目は、ゆっくり9時半頃に起きる。


チェックアウトは午後3時・・・さすが、Las Vegas!!!夜中まで遊び倒して帰ってくる人の事を想定して、遅いチェックアウトなんだナ・・・。


と・・・ぎりぎりまで、思い込んでた私・・・。
ネットから予約した際に、11時チェックイン、15時チェックアウト・・・と、読んだ私。
この日、朝起きてまでずっと、思い込んでいた・・・。

旦那の一言で、初めて疑問を抱く・・・「11時チェックインで、15時チェックアウトって・・それ、おかしくない??だって、1泊なのに、それじゃあ、24時間超えてるじゃん・・・普通ホテルがそんな事する??」って、言われ・・あぁ、そういえば。


・・そんな事くらい、はやく気付けよ!って?(苦笑)


何を勘違いしたのでしょうか・・・私(焦)


てっきり午後3時のチェックアウトのつもりで、のんびり。荷物も片付いてなければ、身なりも整えていない。そして、チュックアウトの時間に合わせて立てた予定が・・パー。(予定と言っても、LAへの飛行が夕方の6時半に飛ぶため、それまでのんびりしていようと思っていただけw)


急に、あわてる。「今気づいてよかったわぁ・・」なんて、旦那と言いながら、さっさかと荷物を片付け、チェックアウトの準備を。・・・結局、またゆっくりできなかった・・・。



この日は、Los Angeles入りの予定。飛行機出発時間まで、まだまだかなりある・・・。
お昼を食べてから、お土産やさんを廻る事にした。


・・・お土産みてて気付く事は・・・New Yorkで売っているお土産のLas Vegasバーション(苦笑)で、すぐに、飽きる(笑)



昼間は、立っているだけでも、だるくなる暑さ。
息を吸うたびに、暑い空気が鼻を通る・・・。



昨晩で、みるものは見切った!感もあり・・・もう、このまま空港へ直行!!(笑)Las Vegasに居るというのに・・・空港で約4時間・・ボーっと・・人を眺めてたり、空港内散歩したり、本読んだり・・・。ぶっちゃけ、もう、疲れてました(汗)

いろ〜んな人が行き交っていくものです・・・。


あっという間に、飛行時間がやってくる。
Las VegasからLos Angelesまでは、約1時間。飛行機も小さい。


と、いうわけで、茶色の山々に囲まれた世界とは、ココでお別れ・・・。

あぁ〜〜、ものすごく寂しい・・・。



それにしても・・・。

こうやって、みると・・。

ほんとに、地球にいるのか???ってくらい・・・茶色の土地が続いています。
火星の上を飛んでるんじゃないか??って、思えてくる。(火星がどんなんかも知らないですが・・。)


不思議なことに、いくつか、大きな山を越えると・・・そこは、緑に囲まれた山々。雨雲が大きな山を越えないのかねぇ〜。

ほんと、半分こっちは、砂漠半分こっちは、緑地。という光景が不思議でたまらなかった・・。



空からの景色を不思議そうに眺めているうちに、Los Angelesに到着。

Los Angelesは、orange countyという、サンディエゴ寄りの、ロス市内からはちょっと離れた街に幼なじみが住んでいる。

Santa Anna空港という空港でお迎えに来て頂きました♪


幼なじみ・・・といっても、小さい頃よく遊んだ・・とかではなく、うちの母方のお爺ちゃんの世代から続く、家族ぐるみの友人。彼は、日本で生れ、幼い頃に台湾に帰り、その後小学校中学年でアメリカに渡って今に至る・・そんなもんで、血は台湾、国籍は日本、言語・文化はアメリカ(LA)と・・・複雑です(笑)


彼ら家族とは、血は繋がっていないけど、『親戚』のようなもの。

あまり、時間を共にしてこなくても、数年会っていなくても、会えば家族のように話しができる・・そんな兄/姉。



この日は、彼と彼の奥さんが、迎えにきてくれた。彼の奥さんとは、一昨年一度日本で会った事がある。
久しぶりに会えて、嬉しかったぁ〜♪♪♪


で、水曜日の夜のこの日・・。
「よく来たね!まずなんだけど・・・今向かってるのは、彼女の実家なんだ・・」と、車で向かった先は、奥さんの実家!!!


LA到着そうそうに・・そんな・・お邪魔していいんですかぇ???ご実家に!!!(笑)


毎週水曜日は、奥さんの家族と一緒に夕食をとる日なのだそう。


なんか、さっそく、映画の世界みたい♪

奥さんのご家族は、マセドニアギリシアの上にある旧ユーゴスラビアだった国)から来た方々で、体も心もデッカイあたたかな人たちでした♪

家族の食卓に、あたたかいハグあついチューで、見知らぬ私たちをもてなしてくれました♪

お料理もどれも、おいしかった〜。お家のお庭でつくっている野菜たちも、フレッシュで美味♪

食後は、奥さんの弟さんのガレージへ。

弟さん、車の改造をしているそうな・・・。仕事でもあり、趣味でもある。根っからの車好き。

こちら・・・改造中。エンジンを変えたとか、どうのこうの・・・。


職場は別で、ここは、ほとんど自分の趣味用もしくは、彼個人のクライアントから請け負った車を改造する場なんだとか。


・・・それにしても、車もすごいが、ガレージもデッカイ・・。


こういうのをみると・・・アメリカの家・・・って感じがする。
ココに来て、あぁ、自分アメリカに居るんだなぁ・・とか感じたわけです(笑)


初めて、Los Angelesにおりたって感じたのは、まず気候が最高。
あんなに暑かったArizonaやLas Vegasが嘘のようで・・・むしろ、ひんやりしている、Los Angeles。

こんな気候が一年中続くなのだとか。


これが夏で、冬もこんな感じ・・・と。
四季が感じられない・・という点では寂しいかもしれない。
でも・・お洋服代が浮きそう♪一年中過ごしやすいのも、いいなぁ♪
NYは、一年の半分も、アウトドアレジャーを楽しめないんで・・・。(涙)



そして、久しぶりに、“家族”というあたたかさに触れ、安らいだ。


こうやって、近くに“家族”や“親戚”などの、安心できる存在があって・・いいなぁ・・と。

ソノあたたかな和は、すごく心地がよくて・・・一瞬にして、Los Angelesに住みたい!!!!!って、思ってしまった(笑)



こっちで、なんか仕事みつかんないかなぁ・・うちの旦那さん(笑)