旅2日目☆Antelope Canyon〜地球外に居るみたい!!

二日目の目的地は、まずPageという街。
私たちの泊まっていたFlagstaffからは、車で3時間くらい。

この街に行く目的としては、Antelope Canyonという渓谷のツアーに参加する為。
写真で一目みた時から、引き付けられました。


途中の風景もさすが・・・壮大・・。

景色は30分走る事くらいに、みごとに変わる。
特に、土の色の変化が面白い。
赤かったり、黄色かったり、白っぽかったり・・・。


ダダっぴろい光景に大興奮!!!(笑)
Grand CanyonのSouth Rimを通りすぎるので・・もしや、アレはGrand Canyon???

Antelop Canyonは、インディアン部族のうちの一つナバホ族の土地に位置する渓谷。なので、個人でその土地に入る事はできないようで、Pageからツアーを申し込まなければならない。


砂岩の侵食によりできた何百年にも及ぶ地層を形成しており、主として鉄砲水のほか、風成の侵食によるもの・・・らしい。

Upper Antelop Canyon と Lower Antelope Canyonに分かれているが、ほとんどのツアーがUpper Antelop Canyon を訪れる。
Lowerに行くツアーは、そもそも少なく、しかも普通の観光客・・というよりは、写真家などが写真撮影で訪れる事が多いよう。



では・・・Antelope Canyonのツアーへ・・・。







ツアーガイドさんが、砂を投げて光にあてている・・・。めちゃめちゃ綺麗♪


太陽の光・・・私たち・・・こわい・・(笑)


ツアーもいくつか時間帯があるのだが、訪れる時間帯によっても、太陽の光の差し込み具合が違うのだとか。
ベストは、10時〜12時って、聞いたような・・。

私たちは、ちょうど12時のツアーでした♪










砂が水のように流れていく様子・・・。さらさらです。







いるかの頭みたいな形の岩・・・こうやって、いろいろな形にみえてくるのも、面白い♪









岩に張り付いて撮ってみたものです。・・綺麗でしょ・・・。





この頭上にひっかかっている木・・・なんと、200年このままでいるそうです!




これは、ガイドさんが撮ってくれた写真・・・の形です(笑)




こちらは、コヨーテの頭。








こちらは、

神秘的すぎて、息をのむツアーでした
実際は、すぱすぱ歩いていけば、10分くらいの狭い渓谷なんだけど・・・もう見所満載。
角度が少し違うだけで、光のあたり具合が違う。
岩にいろんな表情がある。

写真で一目みた時の直感は、大当たりでした!!!