旅一日目〜Phoenix!!

7月17日からスタートした8泊9日の旅。

Arizona、UtaNevada、Californiaと、4つの州に足を踏み入れて来ました♪


一日目は、NYから飛行機でPhoenixへ。
途中、Houstonで乗換をする。


うちから車で約15分のLaGuardia空港から出発。

さすがに、朝4時なだけに・・・人が少ない。
そして・・

Informationのおばちゃん・・・寝てるし!(笑)


上空から観るマンハッタン・・・。セントラルパーク、でかし。

こちら、Houston上空。・・・建物の多さが断然違います。

Houston空港内。

そして・・・出発してから、約6時間・・・やっとPhoenixです!!

NYとの時差が2時間。
2時間時間を早めるわけだが・・・なんか、おかしな感覚。
でも、2時間分得をした気分♪


な〜んにも無い(笑)

そして・・・暑い!!!!!!
日中、気温は40度〜45度・・。
でも、カラッとしてます・・。



ここからは、4日間レンタカーで・・・旦那に頑張ってもらいました(笑)


ひゅーひゅ〜!!Arizona〜〜♪

ちょっと、走って、街を出ると・・・。

こ〜んな風景が続くのです・・・。
テンションがあがる・・・。


そして・・・2時間くらい走ると・・・観えてきました〜〜〜〜〜!!!
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン的な光景が目の前に!!!!!

Sedona!!




パワースポットとも呼ばれるココ。赤土が、とっても神秘的。


観たことのない風景に、大はしゃぎ!!(笑)


かなり高い丘の上にあるChapel of The Holy Cross というカトリックの小さな教会。

静かで落ち着ける場所です・・。


小さなお土産やさんやギャラリーもいっぱい。

そして・・・霊能的なものが集まるのと同じような感覚なのか・・・なんだか不思議なものもいっぱい・・・。

宇宙人センター???(笑)

確実に・・・怪しい!(笑)


街は大きくないものの、多くのショップやホテルが集合している。


ゆっくり、時間をかけて廻る!というよりは、ゆっくりココで休息する・・・ような場所。
まさに、癒しの場所






赤土に、すごく癒されます。

空の青土の赤コントラストが、また素敵すぎる・・。




その場に居るだけで、ストレスが解消される感じ・・。

また、来たい場所です。


この日は、車で更に1時間くらいのFlagstaffで、宿泊。



二人で80ドル。悪くない。


睡眠時間不足、時差ボケ?のせいか・・・この日は眠くてしかたがない二人。
明日に向けて、はやめに就寝しました。


アメリカ旅行を考えている方には、是非Sedona・・お勧めです。