My last day at ALCC!

ということで、3ヵ月半のプログラムを昨日終了しました。

いや〜、ほんとあっという間で。

入ったばかりの時は、終始緊張してたのを思い出す(笑)

朝8時からの授業に、起床は働いていた時よりも早くなり・・・

あぁ・・やばい・・辛い・・。


なんて、思っていたのが・・・まあ、慣れてしまえば、何ともないわけで・・。と、言いつつ、やっぱり眠かったけど(笑)



朝8時〜のクラスの先生。

一番最初は、マーガレットという女性の先生だったわけだが・・・。
あまりに気性が強く、浮き沈みも激しく、よく怒鳴るので・・・1ヶ月でクラスを変え・・この先生に。


少し、お年をめされているので(笑)、よくいろいろ忘れるし、授業の進みもとっても遅いのだけど、可愛らしい先生でした♪
説明のしかたが分かりやすくて、いつも、Funnyなので、見てて面白い(笑)


雰囲気がすこし、うちのお父さんに似ているので、すっごく親近感がわくのです(笑)
(手術をしたので、もはや、あんなにお腹は大きくないけど(笑))


あの大きなお腹をいつもネタにして、話しをしたり・・・あれで、たまに踊りだしたりするもんだから・・・その動きについつい笑ってしまうのです(笑)・・・なんか、人形で、踊るサンタクロースがあったけど・・・もう、まさにそんな感じ(笑)優しいし、素敵な先生でした。



クラスを変えても、仲良くいられる前のクラスメート。



若干にしてまだ17歳のこの子。
話しを聞く限り・・かなりのplay boyのようです(笑)




大学の時、ミャンマーから来た華僑の友達と、すごく似ているこの子。



最初見たときは、日本から来たのかと思ったけど・・カザフスタンの方です。綺麗でしょ♪



ものすごい、包容力です(笑)
ビエラとハグすると、熊のぬいぐるみに抱っこされているみたい(笑)
なかなか、抱き心地が良いのですわ(笑)



最終日・・・お世話になった10時〜のクラスの先生(ウィルマ)はお休み!!
代理で来た先生(中央)と、クラスのみんなでパチリ。


・・・正直、代理の先生のほうが、かな〜〜り、勉強になるので、もう少し代理の先生で授業を受けたかった(笑)


短期間で、クラスメイトが変わっていく、語学学校。
最後のクラスは、まだあまり話したことない人たちが多かったわけだが、本当にこの3ヵ月半、いろ〜〜〜〜んな国の人たちに出会えました!!!


語学学校以外、しかもNYでなければ、こ〜〜〜んなに、多種多様の国の人たちとは出会えないのでは??


最高に素晴らしい出会いでした。


出会うことが始まりなわけで・・・素晴らしい友人にめぐり合えた事に感謝です♪


長くお付き合いできますように。
また、会う日まで!!!

Viva ALCC!!(American Language Communications Center)