Caribian Bar♪

本日は、クラスメイトのブラジルの子が働いているカリビアンバーに行ってみた。


アップタウンは、まだ行ったことがなかったため、とっても新鮮。
バーはWest80stに位置する。その周辺はアパートが立ち並ぶ。

72stから歩いて向かった途中では、いろ〜んな、可愛らしいお店が誘惑を誘う。


品揃え豊富なスーパーマーケットや、ベーカリー。
アイスクリーム屋さんや、チョコレート屋さん。


そして、様々なブランドのアパレルが集められた安売り店、などなど・・。

このジャケット・・・。


たつのおとしゴがぶらさがっております。
肩にムカデがのっかております。 

是非、コレを来て歩いている人をみてみたい・・・なんて大爆笑していたら・・お値段・・・$1120!!(ディスカウント後。確か約半額になっていた。)


・・・“美”とは何ぞや??と考えさせられる代物でした(笑)


こちらの服は、日本では先ず見ないような色を使っていたり、デザインや柄など・・見ていて面白い(笑)



そのすぐ近くには、素敵なグロッサリーストアが。



お肉やお魚がきれ〜いに処理されていて、これまたきれ〜いに並べられています♪



お値段も、ものすごく高い!というわけではないので、素敵。



ぶらぶらと、歩きまわっているうちに、ディナーのお時間。


もうすぐ、NYを離れるというブラジルの子は、次はアラスカにオーロラを観に。
そんでもって、タイに渡り、インドに渡り・・・ブラジルに帰るのだと言う。


私と同い年。

「いろ〜んな国をみて、いろんな文化に触れる事は、私にとってとっても大事で価値のあること・・。」という彼女。


世界には、こんなにも多くの違う文化が存在するわけで、全てを知ることなんて到底無理なのだろうが、観れるものなら観れるだけみてみたい。知ってみたい。せっかく、ソレは在るのだから・・・。



って、私も思っていたが・・・NY来てみて、いろ〜んな国から来た人と出会うことができている今・・・話を聞いているだけで、あまりにも多くのものがありすぎて、何も観ていないのに、既に頭いっぱい(笑)

いろんな所に行きたい!!という想いが益々強まったけど・・・お金と時間を考慮しながら、優先順位を付けないと(笑)



暗くなってきて、ろうそくをテーブルに置く。
素敵な空間。

スパークリングワインをオーダー。

なんか、これだけでお洒落な気分(笑)

・・・ワインどころか、お酒には詳しくないので、勧めてもらうがままに頂く。
繊細な部分までは、わからないけど・・・美味しい♪少し甘めのワインが好きです。赤よりは白派だということが最近判明(笑)


お料理は、カリブ料理!


焼バナナにひき肉のお料理かにのパイ包み


ヤギのお肉とマッシュポテト


どれも、可愛らしく、とにかく美味しい!!!

カリブのお料理は、焼バナナがいっぱい出てくるのだそう。
私には、初の焼バナナ料理。

ちょっと甘くて、すんごい、うんまいっ!!



美味しいもの食べている瞬間と、寝に入る瞬間が一番幸せな私(笑)


今日は、いろいろと面白いお話も聞けて、素敵な夜でした♪


壁の絵・・・セクシーでしょ♪