Greek料理を目指し・・

Queensは、Astoriaというところに出向いた。


この辺は、ギリシア料理が食べられると聞いたので、ちょっと車でいってみることに。

また、新しい雰囲気の場所です。



おなじみ、オープンテラス。
この辺はやたらと多い!!


、『pita-pan』というお店に入ってみた。
レストランではなく、ファーストフードみたいな簡単な感じ。


じゃんっ♪
ピタパンのハンバーガ


焼いたピタパンに、ビーフのパテ。
でもって、ヤギのチーズが二種挟まれてある。


一口食べれば・・・「あ、ヤギ」・・ってのがわかるくらい、くせのあるチーズ・・。いや・・羊かな・・(笑)なかなか、やみつきになる。(笑)




豚肉のピタラップ


串焼きのグリルは、どこの国にもある料理な気がする。
メキシカンもそうだし、インドもそうだし、日本だと焼き鳥とか・・・。


本格的な、ギリシア料理ではなかったけど、ヤギのチーズのハンバーガーに、ちょっと感激。



で・・・フィッシュマート。なんか、かわいかった(笑)



そして、通りがけに寄ったパン屋さんで、見たことのないスイーツを発見したので、購入(笑)

・・・食べてみたが・・・正直よく分からない。

特に白いクリームのようなものは、クリームのようでちょっとかたい。
生地は、薄いドーナツのよう。シナモンがきいている。


もう、一個のほうは・・・パイ生地に蜂蜜がしみこんだナッツ入りの餡のようなものが。
・・・甘すぎ・・・。



とにかく・・・日本でも、台湾でも見ないものをみると・・・試したくなります(笑)


はい。最近は少しずつ運転させてもらってます。




運転といえば・・・アメリカ来る前に9ヶ月かけてとった日本の運転免許が・・・ココで国際免許として活かせつつある。

思い起こせば、鮫洲・・・。



仮免実技:4回
本免実技:10回


おそろしや、おそろしや・・・今思えば、良く運転免許取ろうとしたもんだ・・・。


左ハンドル大丈夫かって?


大丈夫、大丈夫、鮫洲仕込、ちっと向きが変わったからって・・・。


今のところ、大丈夫w


私、安全運転なんで、大丈夫。ほんとにw