Trial&Error!

あ〜〜、言語がわからないとやっぱりかなり不便。
というか、イライラ・・。


家の近くのアイスクリーム屋さんに行ってみたい!!
と思いつつも、一人で入りづらく・・土曜日の今日、彼に付いてきてもらう。


・・・さっそく「$%$%#$&%」・・・????


もうちょっとゆっくり話してくれぇ〜〜〜><

よくわからず、とりあえずオーダーしてみる。

私の中では、2種類のアイスクリームを1つのカップにいれてほしい・・つもりで、少し大きめのカップを選んだ。
しかし・・・

2つのカップにそれぞれ出てきて・・・

あちゃ〜〜〜><

お値段も$7.8!!
ち、違う・・・。そんなデッカイアイスクリーム2つもいらん・・・。

しかし・・自分が悪い・・。


しかも、英語がわからないからか、お姉さんちょっと不機嫌・・。

彼は横で笑っており・・・内心“がんばれ〜”と思って見守っていたそうで。ぐぉ〜〜〜><



はぁ・・・。こんなに食べたら・・・。
しかも、蓋もいらないって言っちゃったもんで、食べるしかなく・・・。
急いで帰って、残りは冷凍庫に入れる。


・・・こんな事がもう何回も。

以前は、スーパーでセルフで支払いできるカウンターへ行って、自分でレジを打ってお金を払ったのだが・・お釣りが出る際、コインはチャりんチャりんと出てきたはいいが、お札がどっから出てくるのか分からず、しばらくあたふたしていると、後ろから店員がせかす・・。
あ、もうこれでお釣りは終わりか・・と咄嗟にその場を立ち去るが・・のちのちよくよく考えたら、金額からしてお釣りが違う・・・。
再度確認したら、やはり$8お釣りが返ってない・・・。


ここも、あちゃ〜〜と思い、彼が仕事から帰った際に、再度一緒にスーパーに行ってもらうが・・。もちろん、お釣りはもう既に取られてしまっていて・・店員も「確認しなかったんですか?それでは、きっと誰かに持ってかれたんでしょうね・・」とあっさり。

お札は、お札用の出口が別途ありました・・・・。

もうっ!!!!


あ〜〜〜〜、ちきしょ〜。><

もっと分かりやすいように書いといてよ〜〜〜・・・ってイラっとくるものの・・・確実に自分のせいです・・。


野菜や果物も一束いくら・・とかじゃなくて、1lb(1lb=約450g)単位で売ってるので、よく正確な値段が分からないし、よく値札が付け間違ってレジ通したら想定外の値段だったり・・・。


全てがtrial&error。

一度あちゃ〜〜〜という経験をすれば、次は学ぶが・・・まだ初めての事も多々あり・・そんなのがしょっちゅう・・・。
そのたびにイライラ・・・。ぐぁ〜〜〜〜〜><





そんな土曜日、街は休日。
こんな風景が至るところでみられる。


なんて、開放的・・・。

行き交う人の前でご飯ってゆっくり食べられるもんなん??

アメリカに来て、自分は典型的なアジア人だな・・と感じています(笑)
まだ、そんなにオーブンじゃない自分(笑)






SOHO辺りかと・・・。
マンハッタンの南と北とでは、また雰囲気が違います・・。