初一人Manhattan☆

いよいよ来週語学学校が始まる。

交通機関や、道順などの下調べのため、初!一人でManhattanまで出かけてみた!!

どきどきでした・・。

まず、家から鉄道の駅まで徒歩15分。

これが最寄の駅。
ピーク意外の時間帯は、1時間に1本しか電車がこない。



無事に乗車。
Jamaicaという、Long islandではかなり治安の悪いところで乗り換えが必要。
ここはsex offenderの分布もかなりの数・・・。まあ、でも駅から出なければ大丈夫とのこと・・。

乗ること約45分。
無事、Manhattanは、Penn Stationに到着!!

34th Stというかなり大きな通りに出る。
学校はPenn Stationのすぐ近く。

学校付近はこんな感じ。これから4ヶ月、毎日こんな風に通学・・。




本日は、明日のために彼が自転車をレンタル。
そのため、彼は車でManhattanへ。
セントラルパーク付近で待ち合わせ。
一人、セントラルパークへ向けて、Broad Wayを突っ切る。



歩くこと、約25分。





無事、セントラルパーク入り口に到着!!!



・・・こちら、モザイクなしにちょっとどきっ(笑)



Manhattanは、車でくるもんじゃない・・。
止める場所はないは、渋滞するは・・・リムジンが邪魔!!

やっぱり、ちょっと人里はなれた郊外が住みやすい・・・。

moving saleに立ち寄り、ばびゅっと帰りました。


引越しも済み、家具をそろえていく・・。
ひとまずの買出しに、Walmartへ。


その広さに興奮!!
こっちのスーパーめぐりは、めっちゃ楽しい☆

さて、明日はいよいよBike New York.
4時起きでがんばります!!!