Woodbury Common Premium Outlets

以前から一度は行ってみよう!と思っていた、NY最大級のアウトレットモール、Woodbury Common Premium Outletsに行ってきました!

NY州、セントラル・バレーにあるアウトレット・ショッピング・モールで、現在、ショップは220店舗が営業しているそうです。

NY Cityからは、車で1時間半くらい。
普段では、あまり出会う事のできないCoachkate spadeなど、人気のブランドをセール価格でGetできちゃう買い物天国です。


ここ、普通のモールのように、室内・・ではなく、屋外のアウトレットモール。


天気の良い日、歩くのは気持ちぃ・・のですが、さすがに長い事炎天下に居ると日射病になる可能性あるので、夏は帽子やサングラスをお忘れなく!


とにかく広い!!ディズニーランドばり・・。

そして、NY市内ではなかなか見れない価格にもびっくり。
ほとんどのお店が全店30〜40%OFF。



J.Crewは全店表示価格の40%OFF
TimBerlandはアウトレット価格、という事で通常価格より50〜60%近くも価格を落として販売されておりました。
kate spadeも半額で販売されているものも・・。


そして、お店に入ってびっくりしたのは、Coach!!
まず全店が50%OFF。
そして、客層のほとんどが中国人。
中には、商業用ですか??ってくらい買い占めていく方も・・・。


もう、そんな光景にお腹いっぱいでした(笑)


お昼の12時に到着して、夕方6時半に帰宅の途に着きました。
うちは、ほとんどスポーツ着や靴のみ購入して帰りましたが・・・一日歩いたので、もうへとへと。


帰りは、渋滞に巻き込まれながらも、入道雲にかかった虹を観てほっこり。


George Washington Bridgeを渡って、なんとか、NY市内へ帰ってきました。

楽しかったけど、何だか長い一日でした!お疲れちゃん。