Mamma Mia!

今日で、約1週間のお休みが終わる・・・。
※祝日は、木曜日のサンクスギビングのみ


本当は、せっかくちょっと長い休みになるので、近場でボストンあたりにでも、小旅行に行こうか・・と、話してたのだが・・・サンクスギビングは、どこも休みになるし、寒いし、旅費も高くなるし・・・で、ニューヨークに留まる事にした。



「じゃあ、せっかくなら、普段しないような事をしよう!」と、いう旦那。


最終日は、ブロードウェイで、ミュージカルを観に行く事に♪
今週は、普通にお仕事していたという、グレゴリーとヴァッシリナちゃんも、日曜なら・・・という事で、一緒に行くことに♪♪



午後いちの公演のチケットを買うために、半額チケットが入手できるTKTSに午前10時から並ぶ。
14時か15時の公演分は、10時から売り始める・・・って聞いてたのに・・・11時からカウンターはオープン。


1時間・・・ひゃ〜〜〜、寒かった・・・。
毎年、サンクスギビング後に、どっと冷え込み始める・・って聞くけど・・・急に、寒くなりすぎです・・。


1時間外で立っていると、足先の感覚がなくなります・・・。



それにしても、相変わらず、いつも人でいっぱいのTKTS!!
しかし、さすが、超人気のショーは、半額では買えないですなぁ・・・。本当は、ウィキッドか、ライオン・キングを一度観てみたかったのだけど・・・やっぱり、ございませんでした。(苦笑)


で、4人で決めたのが、"Mamma Mia!"
ギリシャの小さな島のホテルを運営する母と、結婚式を控えたその娘の、とある母子家庭の物語。Mamma Miaは、映画を観た事があるので、それを実際にミュージカルで観ると、どんなかとっても楽しみでした♪


14時の公演まで、時間があるので、Kinokuniya書店の上にある喫茶店らしきとことで、腹ごしらえ。

久々に、日本のお弁当。
グレゴリーとヴァッシリナは、日本の漫画に興味津々でしたw


身体もあったまり、お腹もふくれた所で、劇場に向かう。


ブロードウェイ沿いには、ほんとに数多くのミュージカル劇場が連なっている。
どれも、観た〜〜〜い!!!!!!!!・・・といっても、そんなに頻繁に観れるお値段ではないので・・正に普段しない事をしているのです。


あった!!Mamma Mia!の劇場。




ミュージカルは、やっぱ、わくわくしますねぇ〜♪


一歩劇場に足を踏み入れると・・・更に、胸の鼓動が高鳴ります♪♪♪




始まりの音楽と共に、聞こえてくる、女優さんの歌声・・・。
その場で聞く歌声は、やはり、迫力あります!!!!!!


一つの舞台、同じ場所・・・大して、舞台設定も変化しないのに、女優さん、俳優さんの演技、ダンス、照明などによって、一つの場所が、いくつもの場所にも変化していくのが、すごく不思議。




目の前で繰り広げられる、壮大なダンスと歌。
親しみのあるABBAの曲・・・口開きっぱなし、目見開きっぱなし、心奪われっぱなし・・・。



舞台から、一瞬たりとも、目が話せません・・・。
主役の女優さん、母子共に、素敵・・・。



ため息が出るくらい、素敵な舞台・・・途中休憩が入る・・・。なんか、夢の中に居る感じ・・・。


・・・え?

横を向くと・・・コレ。


"He seems really enjoy it!!"(笑)と、グレゴリー・・。

ええ、ほんとに・・・すごい、Enjoyしてますね・・・睡眠を?(笑)


寝てたのは、休憩中だけで、幕明けの音楽と共に、ムクっと起き上がってきましたが(笑)・・・さすが、この演出の中、寝入る人はいないだろう・・・。(笑)



ヴァッシリナちゃんも、「子供の頃に、何か興奮する事があると、すごくワクワクした、あの感覚を思い出した・・」と、嬉しそう♪



音楽にのって、皆と踊りだしたくなる・・・全体的に、明るい印象の舞台でした♪


こういうミュージカルを見終わった時って、なんだか、地に足が着いていないような・・フワフワした楽しい、幸せな気分に浸っていられます・・。



素敵なひと時を、ありがとう!!!!



いや〜、一週間、もう今後、こんなゆっくりできる時間は無いのではないか・・というくらい、のんびりし、最後は楽しく締めくくって・・良い連休でした♪



さ〜〜、これから、年末、年始、忙しくなります。(汗)
基本、こちらは、1日がお休みになるだけで、日本のようにお正月休みは無いので・・あとは、働くのみ。
気合入れて、いきますか〜!!



その前に・・・来週日曜は、いよいよダンスの発表会・・・とりあえずは、それを終わらせてから・・(焦)