China風??結婚式♪

昨日、7月10日、うちのクリニックの歯科衛生士(ヴィルマ)さんの結婚式が、行われた♪



両家とも香港のご家庭で、中国風??で行われた結婚式・・というか、披露宴?
日本のように、式が会って、披露宴・・という感じではなく・・披露宴自体が、もう結婚式・・・みたいな感じでした。


うちの近くにある、中華レストラン・・。
すごい・・・ハデ!!(笑)

ハートのアーチ・・・しかも、ピンクに光ってます・・。


現在、妊娠4ヶ月の彼女。お腹の中は、双子ちゃんが☆

両隣には、新郎・新婦の付き添い人、グルームズマンブライズメイドが立つ。こういうところは、欧米らしい・・。


お料理は、中華式です。・・・仔豚が・・。


広東語を話す男性と、英語を話す女性の司会者の盛り上げ方といったら、すごい事。周りからは、ヒュ〜〜〜!!とか、拍手とか、食器を鳴らす音が鳴り止まない。





新郎・新婦が、ハートのアーチをくぐる・・・。

みんなで、ダンス・・。


ちょっと、雰囲気は・・・クラブ??(笑)


ケーキ入刀。腕をからめて、シャンパンを飲む。


Beyoncéの“Single Ladies”が流れると、まさに会場内のシングルレディを中央に集めて、まずは、新郎を囲ませて写真をばしゃぱしゃ(笑)


そして・・ブーケを狙う・・。


投げた〜〜〜〜〜!!!!!!

とったぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!のは・・・なんと、6歳の女の子(爆)


司会「Wow!!16歳以上のシングルレディだけよ〜、ここに集めたのは(笑)」と。(笑)爆笑の渦。


しきりなおして、ブーケは、再度投げられたのでした・・(笑)


新郎が、台に立たされて・・・。これから、新婦のパンストを取りに行くのです・・。

これは、欧米式なのか??


チャイナ服に衣装替えした新婦。新郎と共に、テーブルひとつひとつに挨拶に廻る。40テーブルはある、この日の会場・・・廻って、一人ひとりに乾杯するのに、かなり時間がかかる・・。

その後ろに、ちゃんとブライズメイド達がお供する。


後半になると・・ダンスパーティー・・・。



なんだか、中国風のハデさと欧米の演出がミックスした面白い結婚式でした(笑)

双子ちゃんがお腹にいながら、本当にお疲れ様でした新婦さま。
末永くお幸せに〜♪♪♪