American Foot Ball!

久しぶりの日本。やっぱいいですね〜。


言葉は通じるし、何をしようにも、行く場所やそこまでの交通方法など、いちいち調べずに、またちゃんと目的地に辿りつくかどうかの心配をしなくてもすむ。


あぁ〜、楽(笑)


そのうち、NYでの生活も、こんな風に思えるようになればいいのだが・・(苦笑)





さて、今年もまたやってきた!アメフト!!


前職で入社後6ヶ月目にして、最初に私に付いてくれた先輩が、現役のアメフト選手なのです。



それまで、アメフトなるものを危うくもラグビーと同じものと認識していた私・・・。もちろん、生の試合なんて観た事なかったですし・・。


先輩が選手!!って、聞いて・・・応援にいくっきゃないでしょ!!!!ってことで、2年半前・・初のアメフト観戦。


衝撃でしたね〜。



目の前で、ものすごい音が〜〜〜っと思ったら、おもいっきり
タックル〜〜〜〜〜!!

ボール持って走る〜〜〜〜〜〜!!
ぶつかる〜〜〜〜!!投げる〜!! んでもって、

蹴る〜〜〜〜〜〜!!(先輩の役です)




・・・ぶっちゃけ、最初は、全くルールなんて分からなかったです。


が、その迫力満点の臨場感に・・・ぞくぞく〜〜〜っときたのを今でも覚えているわけで・・・。


今でも詳細までは、ルール分かりませんが、その場の雰囲気と迫力を楽しみに、先輩を応援しに行かせて頂いております♪

ちょうど、この一時帰国のタイミングにXリーグが開催!


さっそく行ってきました♪

本日は、川崎球場にて。


先輩は、オービックシーガルズというチームに所属。

公式サイト:
http://www.seagulls.jp/


#1 キッカーの金親選手です



試合中、黙々と蹴っています・・・。



・・・目の前で、蹴っているのを見ていると・・・これで蹴られたら、どうなるんだろ・・・と、考えざるを得ません(笑)
おもいっきり吹っ飛びそう。アザだらけになりそう・・・とか(笑)



毎回この瞬間、ぞくっときます!金親さんが、みんなを率いているように見えるのが、かっくいィ〜!
で、ぱこ〜んっと、空高く、と〜くにボールを蹴っていきます・・・。




試合の合間、合間に音楽にのって、ダンスしているチアガールを観るのも好き♪
彼女らもすごい!
どんなに、寒くても、薄着で・・・でもって、ず〜〜〜っと終始笑顔なんですよ・・。


元気に声出してくれるし・・・ほんと、観ていて、元気をもらいます。
(お前が、もらってどうすんだ?って?(笑))



本日は・・・
オービックシーガルズ vs 富士ゼロックス

シーガルズが勝ちました!!

Yey!!!!

                                                                                              • -

次回は、9月24日(木)東京ドーム 19時〜
 オービックシーガルズ vs オール東京ガス

ご興味のある方は、是非!!ドームでやります!!

                                                                                                • -


9月11日 NFLも開幕しました。
ニュージャージーに、大きなスタジアムがあるので、一度アメリカで見てみたい・・・とも思いますが・・かなりチケットが取りにくいようです。
近所のグラウンドでは、よく子供たちが夕方からアメフトやっています・・・みんな身体がデッかくて最初は、高校生か大学生くらいかと思うくらいだったのですが・・・近くで見たら、中学生だったという驚き(笑)




本日は、同期の一人とその奥様、お子様も来ており・・・久しぶりにみる同期の子供は、すっかり大きくなっていて・・。
「お父さん!」と呼ばれている同期をみてて・・・あぁ、お父さんなんだぁ〜(笑)と、改めて認識。




その後、美味しい!!という焼肉やさんで前職の執行役員さんが待っていてくれました!!


豚足だけ、残ってしまいましたが・・・食べた、食べた・・。


お肉が厚いし、脂がおいしい〜〜〜。
ジュワジュワジュワっ〜〜〜〜って、口の中でお肉の香りと脂が広がって行きました・・。

数ヶ月ぶりの焼肉・・・美味でした。

ご馳走様でした!!