LA市内〜Harajyuku Crepeとの出会い♪

1週間、なんだか長かったような、でもここまで来ると、あっという間だったなぁ・・という8日目
実質、旅行最後の日。

土曜日だったので、JohnもBiliも朝からLA市内を一緒に廻るだけ廻ってくれた・・。
朝、9時から車で出発。
オレンジカウンティからLA市内までは、車で約1時間。

まずは・・・“プリティウーマン”、“ビバリーヒルズ・コップ”でも有名な、ビバリーヒルズ!!!
豪邸が立ち並ぶ、ココ。
まずは、その名も、ビバリー・ホテルの近くに駐車。
で、入ってみる・・・。

ちょっと・・お手洗いを拝借しました(笑)ペーパーじゃないんです・・・ちゃんと、お手拭きにタオルが積まれているんです・・。(驚)

1泊するのに、$550〜。(汗)
トイレで、十分堪能させて頂きました・・・。(笑)


エントランスも素敵♪大きくはないけど、高級感満載で・・・自分たちだけなら、入りづらくて仕方なかった場所だと思う。(苦笑)


ほんと、天気がよくて、街が明るい♪NYみたく、ビルが立ち並んでることもないので、広々とみえるし、開放感があります♪

ほい、ロデオドライブ♪この辺は建物が可愛らしい♪


歩いている人たちも、セレブな感じです・・・。

ココのGucciショップは、NYのGucciと同じ人がデザインしたものなのだとか・・・。

JohnとBiliは普段、ここまで来る事はめったにないのだと。
でも、たまに来る楽しみは・・・車を観るのが楽しい・・・のだと。

車好きのJohn・・・確かに、この辺一体を走っている車は、みごとに高級車ばっかり。普段は、街中を走っていないような車も、ココでなら、見つけやすいのだとか・・。

なるほどォ・・。


高級ブランドショップやレストランが多い中でも、手軽に食べれるような軽食やさんやファーストフードなどもあり、ちょっとはやいランチを♪

このボリュームで、約6ドル。NYじゃあ・・食べられないなぁ・・この値段では。
物価は、やはり、NYのほうが高いなぁ・・・と、感じる。



食べた後は、少し車で周辺を廻る。

そして・・・Johnにお願いして、友達の弟さんが経営しているクレープ屋さんを探して、寄ってもらう事に。


マイミクにもいるお友達の麗子さんの弟(RIO)さんがビバリーヒルズに、昨年の9月、オーガニックのクレープ屋さんをオープンさせた・・・と、ずっと麗子さんの日記を見ながら、行く機会があったら、食べてみたいなぁ・・と、思っていた矢先・・すぐ近くなんじゃないかなぁ・・と、ググってみてもらいました♪


案の定、すぐ近くに居た私たち・・・こりゃ、いくっきゃないでしょ!!!(笑)


先に目に入ったのは、Pink Berry という、こっちでは、わりと大きなチェーンのフローズンヨーグルト屋さん。
そして・・・そのお隣に!!!ありました〜〜〜!!!!!!!


Harajyuku Crepe!!
→(http://www.harajukucrepe.us/Index.html


そこで、クレープを焼いている日本人らしき人・・・麗子さんの日記でみた写真の方だ・・・弟さんだ〜!!と、初対面なのだが、なんだか、ものすごく嬉しくなった(笑)



清潔感あふれるシンプルな白とグリーンの店内。シャンデリアが可愛い♪くつろいでお茶するのに、心地良い感じ♪


さっそく、クレープを♪
クレープ生地は、オリジナルグリーンティーそば粉アールグレイの4種から選び、フルーツ、クリーム、チョコレート、アイスクリームなど、自分で好きなトッピングを加えられる。其他にも、ターキーサラダハムサラダ卵とチーズのクレープなどなど、お惣菜クレープも有♪
ベジタリアン用の野菜のクレープなんかも、あって、とってもヘルシー

そして・・・オーガニック♪ってのが、また、一層健康的で、そそられます♪JohnとBiliから影響され、うちの旦那もオーガニックに目覚めたホットなタイミングでした(笑)


私は・・グリーンティーのクレープに、あずき、アイスクリームをチョイス♪久しぶりの日本のクレープ、和風なトッピングで頂きました♪


美味☆
お腹いっぱいじゃなかったら、もう一個いけたんだが・・・。ランチの前に、こっちに来ておけばよかった・・・。



そして、オーガニックの緑茶このお茶がめちゃめちゃ美味しかった〜♪お茶の香りが優しくて、スッキリしてて・・・やっぱ、日本茶は落ち着くわぁ・・・。


JohnとBiliも、たいそう、お茶が気に入っておりました♪



オーナーのRIOさんと、パシャリ(笑)
あとで、JohnとBiliが、「彼の英語は、エクセレントだね。」って、言ってたくらい、英語がぺらっぺらのRIOさん・・・羨ましい限り・・。自分も頑張らないと。




初対面で、いきなり訪問したのにも関わらず、ものすごく丁寧に暖かく迎えて頂き・・ありがとうございました!
どのお客さんにも、丁寧に、かつ元気に、笑顔を絶やさず対応されていて・・・これまた久しぶりに、また来たい!!って思えるお店に出会えて、嬉しかったぁ〜♪


NYでは・・・なかなか・・出会えないです・・。(私が、そう思い込んでいるだけなのか?)


クレープも、お茶も、美味しかったし、うちの近くとか、身近にあってほしいお店です♪・・・いつか、NYにも進出してこないかしら・・・。(笑)

“yelp”という、こちらでは、有名な口コミサイトでも、かなり高い評判のHarajuku Crepe、ビバリーヒルズを訪れる際には、是非立ち寄ってみて下さい♪
→(http://www.yelp.com/biz/harajuku-crepe-beverly-hills